「メタルはイケてるぜ!!」

steel_saiyo2009.jpg

力強いコピーですね。

鉄鋼業界の2009年度新卒採用キャンペーンのPRのグラフィックですが。
マーティ・フリードマン、引っぱりだこですね。

日本鉄鋼連盟によると「お堅いイメージがある鉄鋼業界に親しみを持ってもらいたい」とのことだが、このグラフィックで親しみが生まれるのか?

実はこのキャンペーンは昨年度からやっていて、前回のコピーが「メタルはイケてるのか?」という自信なさげなものでした。

steel_saiyo2008.jpg

今回ここまで「断言」しているのは鉄鋼業界の好況を受けてなのか、あるいはLOUD PARKの成功?に象徴されるメタル復興の気運を受けてなのか。

僕が現役のときにこのキャンペーンをやってたら1社くらい受けてみたかもしれないな。
文学部の学生なんて採ってくれなかっただろうけど(笑)。

キャンペーンサイトはこちら

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント