ヨラン・エドマンの近況

Mr.北欧ヴォイス、ヨラン・エドマン(Vo:元MADISON~JOHN NORUM~YNGWIE MALMSTEEN~GLORY他)が、8月31日と9月1日の2日間、SANTANAのトリビュート・バンド、SANTANA - THE EXPERIENCE でモスクワ公演を行なうそうです。

なんでもヨランはこのバンドに数年来所属しているそうで、欧州のサンタナ・ファンの間ではかなり知られた存在だとか。

一時は歌ではなく、介護の仕事をして生計を立てているという話が伝えられていたヨランですが、ここ数年はわりと幅広い分野で仕事があるようで、音楽で生活できているのではないでしょうか。

日本ではイングヴェイのバンド在籍時に、わりと情けないパフォーマンスを披露してしまったがために評価の低いヨランですが、このバンドの公式サイトにある音源や映像を視聴すれば、彼がいかに巧いシンガーであるかわかるはず。
彼が歌う音楽をずっと聴いてきた人には今更言うまでもないことだと思いますが。

まあ、この人は結局メタル・シンガーではなかったということなんでしょうけどね。
でも、そんな彼が歌うメタル・チューンが僕は大好きです。

コメント

非公開コメント