NIGHTWISHの新ヴォーカリスト

長らく伏せられていたNIGHTWISHのニュー・シンガーが発表されました。

名前はAnette Olzon(フツーに日本人的なローマ字感覚で読むとアネッテ・オルゾンになりますが、きっと所属レコード会社の担当が「正しい」日本語表記を決めると思いますので、それまでカナ表記は控えます)。

元ALYSON AVENUEというハード・ポップ系のバンドでVoを務めていた(当時はAnette Blycketと名乗っていた)35歳のスウェーデン人女性です。

加入記念のご挨拶映像がここからダウンロードできます。

新しいバンド・ショットは以下の通り。
 その1
 その2

そして新ヴォーカリストAnette Olzonの宣材写真は下記で見られます。
 その1
 その2

彼女をフィーチュアしたニュー・シングル「Eva」のサンプルは下記から。
 その1
 その2

彼女が以前在籍していたALYSON AVENUEの楽曲はここで聴けます。
北欧ハード・ポップ好きの僕には結構ツボです。

普通に上手いとは思いますが、正直歌唱力・個性ともターヤには遠く及ばない気がします。
ルックスが微妙なのはターヤもそうだったのであえて何も言いませんが、もうちょっと若くてピチピチした娘を入れてもよかったのでは?(笑)

コメント

非公開コメント