ラウパー効果 09

昨年もLOUD PARKの感想文をアップした直後にはこのブログのアクセス数がハネ上がりましたが、今年も同様の現象が起こっています。

最近は1日1,000前後のアクセスが普通で、LOUD PARKが近づくにつれ徐々に増えていく傾向はあったのですが、実際に感想文をアップした20日~22日にはほぼ倍近い2,000越え、最大で2,500近いアクセスを記録しました。

※一応エビデンスとしての、アクセス解析画面のキャプチャ
access091025.jpg



まあ、あの無闇に冗長な文章が実際に読まれたかどうかは疑問ですが、LOUD PARKというイベントに対する関心の高まりが反映されているとしたら喜ばしいことですね。

とはいえこれだけの人が訪れてくださるとなると、あまりくだらないことも書けないな…というプレッシャーも感じてしまったりするのですが(苦笑)。

コメント

非公開コメント