FINLAND FEST 2010がアツい

POISONBLACK! TAROT! TURISAS! BEFORE THE DAWN

昨年は非メタル系の「誰?」というアーティストばかりで足を運ぶ気にならなかったFINLAND FESTですが、今年は強力ですね。

まさかヴィレ・レイヒアラ(元SENTENCED-POISONBLACK)を日本で観れる日が来ようとは。

TAROTが来日公演なんて、ゼロ・コーポレーション世代にとっては感涙ですよ。

TURISASは毎年LOUD PARKに来るんじゃないかと噂(妄想?)されていましたが、FINLAND FESTとは正直予想外でした。
幅広い客層が集まるLOUD PARKでその威容(笑)を見せつけてほしかった気もしますが、来てくれるだけで良しとしましょう。

BEFORE THE DAWNはアルバムを買ったことはありませんが、あちこちのレビューサイト/ブログで高評価を得ていますし、MySpaceなどで試聴する限り悪くない感じで、このクラスのバンドが来日できるというのがフェスの醍醐味ですね。

しかも今年は平日じゃなく土曜だし!

※5/29(土)東京 LIQUIDROOM OPEN 16:00 / START 17:00

メタル版イケメンパラダイスだった08年は平日だったため、チケットを取ったものの仕事で行けない、という苦渋を味わいましたが土曜なら行ける確率はグッと上がる!(100%と言えないのがつらい所ですが)

LOUD PARKのメンツにはあまりピンと来ないけど、このメンツなら反応する、って人もいそうな充実ぶりですね。

個人的にはメロスピ系も1つくらい欲しかった所ですが、これはぜひ行きたいですね。


◆クリエイティブマンのサイト
http://www.creativeman.co.jp/artist/2010/05finland/
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

土曜日なら

行けるかもしれないと私も思いました!
地方在住で、サラリーマンの私には吉報です!
仕事次第ですが、とりあえず手帳に書いておきます
(^_^;)

こんにちは。
“このメンツなら”に反応した口です。
TURISASとBEFORE THE DAWNは非常に好きなので楽しみ。
POISON BLACKとTAROTは未聴ですが,
メンバーは馴染みな感じなので大丈夫なはず。
地方在住の身ですが可能なら参加したいと思っています。

ギャーーー!!TURISASキターーー!!

すいません、取り乱してしまいました。最高に嬉しいです。POISONBLACKとTAROTも楽しみですねー

>ミュウさん

地方在住のサラリーマンだと確かに平日ライヴは厳しいでしょうねー。
都心に住み、働いていてさえ開演時間に間に合うのはラクじゃないのに。
お互い無事に行けることを祈りましょう。

>森山樹さん

やっぱり「このメンツなら」って人、いますよね。
POISONBLACKとTAROTは未聴だがなじみがある、というのは、SENTENCEDとNIGHTWISHは聴いたことがある、ということでしょうか?

>darklordさん

TURISASに関してはかなり熱いファンがいそうなので、取り乱している方も多そうですね(笑)。
当日の盛り上がりが楽しみです。