DRAGONFORCEからZPサート(Vo)が脱退

DRAGONFORCEからシンガーのZPサートが脱退したそうです。

理由はお決まりの「音楽性の相違」だとか。

まあ、ZPサートはインタビューでもBON JOVIとかそういうもっとメインストリームな音楽を志向していたと話していたから、それも嘘ではないのでしょう。

ましてやグラミー賞にノミネートするほどの人気バンドになってしまった今後はツアーなどもさらに長くなり、人生がDRAGONFORCEに埋め尽くされてしまうことは明らかで、それがあんまり好きじゃない音楽だとすれば確かにこれ以上続けるのは結構しんどかったかも。

個人的なことを言えば、前回の来日公演でのパフォーマンスは悪くなかったし、LOUD PARKでのステージも含めれば3回くらい観ているので愛着もなくはない。

ただ、ファンの方には申し訳ないですが、率直に言って彼のパワー不足の歌唱はこのバンドのボトルネックだと思っていたので、個人的には彼が去った寂しさよりも、今後世界中からオーディションをするという新ヴォーカリストに対する期待の方が大きいというのが本音です。


◆ニュースソース
http://www.roadrunnerrecords.com/blabbermouth.net/news.aspx?mode=Article&newsitemID=136360

コメント

非公開コメント

うーん、これまた痛いニュースですね~。
結構歌上手くなってたからなぁ。

どんなボーカルが加入するのか、ちょっと楽しみです!

>珍獣メガネコアラさん

ようやくこのVoでもいいか、と思ってきていたのに脱退してしまいましたね(苦笑)。

現在の彼らであればかなりオーディションにはたくさん人が集まるような気がするので、逸材が見つかるといいですね。

Y氏がお待ちかねです。