SUMMERSONIC2010にDREAM THEATER

SUMMERSONIC2010の第一弾アーティストが発表されましたね。

かねてから噂に挙がっていましたが、本当にDREAM THEATERの名前があります。

時代は変わった…という思いもありつつ、フツーの感覚として夏の野外でプログレ・メタルって最高に暑苦しいような気がするんですけど(笑)。

こりゃこちらも噂でささやかれているKISSも来ちゃうんでしょうか。

スラッシュも出るし、HR/HMファンの間でもちょっと話題のオリアンティも出るのか…。
こりゃメタラーもスルーできませんね。

NICKELBACKは先日の来日公演を見逃したのでこれもちょっと観たいし…。

実はOFFSPRINGとかSUM41とかも嫌いではないし。

そして内緒だが(誰に?)ORBITALみたいなテクノも嫌いではないのです。
学生時代に新宿の某クラブで泥酔状態で聴いた「Chime」にはUNDERWORLDの「Rez」と共にかなりヤラれた思い出があります(トシがバレますね…)。

80年代ポップス好きとしては何気にa-haも興味あり。今年で解散しちゃうんですよね。
普通の人の感覚だと「まだやってたの?」という感じかもしれませんが…。

うーむ、今後の追加アーティスト次第ではOver30にしてサマソニデビューか…?


◆SUMMERSONIC2010 オフィシャルサイト
http://www.summersonic.com/2010/
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント