GAMMA RAY 「TO THE METAL」のチャートアクション

GAMMA RAYのニュー・アルバム「TO THE METAL」のチャート成績は以下の通り。

ギリシャ:4位
チェコ:17位
ドイツ:24位
スウェーデン:25位
フィンランド:31位
スイス:55位
イタリア:59位
ベルギー:94位
フランス:94位

ソースは公式サイト
ここ数作はだいたいこんなものみたいなので、安定した成績、という感じでしょうか。

日本ではオリコン総合チャート31位、洋楽チャートでは10位と、こちらも安定感を感じさせる数字です。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お久しぶりです 

このCD、近所の店で結構プッシュされてました!
他にもメタルのCDが結構プッシュされててなんか嬉しかったです!

ベテランだから安定した成績になるんでしょうか?
固定的なファンもたくさんいるでしょうし

まさか、フリードマンの蒼天の拳「牙」買いました?

順当といえば順当な順位でしょうか。
マイケル・キスケのゲスト参加、
BURNNのインタビューで最高傑作と言っていたカイ・ハンセンの言葉を真に受けたため、
悪くは無いんだけど、期待していたほどでは無かったというパターンでした。
それは先のKALMAHの「12GAUGE」も同じパターン、期待するとハズレるから今後はあまり期待しないで聴こうかなと思っています。
何の気なしに買った「BLACKWALTZ」が素晴らしかったので、それを超える作品にはならなったのが残念。
それと報告ですが、オルデン・オーガン買いましたが、これも期待していた以上の出来ではなく、この手の作品をはじめて聴く人には素晴らしい作品と感じるかもしれませんが、個人的にはいかんせんメンバーの写真含めて地味な印象、キラー・チューンがなく、ところどころで、一瞬光るものがあるが、それが長続きしない感じでした(これからに期待)。
最新号のメタリオンは購入されましたか?鋼鉄名盤300選はなかなか読み応えがありましたよ。
adoreさんの感想を聴いてみたいですね。

ギリシャの4位が凄いですね。

そういえば、ギリシャの有名なメタルバンドってFIREWINDぐらいしか思いつきません。(自分が知らないだけなのかもしれませんが)

ギリシャ神話とへヴィーメタルの相性は良さそうなのですが、不思議ですね。

>リフティング人さん

店での扱いは店員次第というのが経験者(私)談です(笑)。
きっとその近所のお店には結構メタル好きな店員さんがいらっしゃるのでは?

GAMMA RAYについてはもう固定ファンが付いていて、なおかつ大きく失望させないだけの作品を出し続けているというのがポイントだと思います。

>フィンさん

「牙」はちょうど3ヶ月ほど前にエイベックスの方と仕事をしていたので、サンプルをもらっていました。
悪くはないですが、マーティにはもっと泣きのセンスが生きる曲をプレイしてもらいたいですね。

「TO THE METAL」が最高傑作とは言い難い仕上がりなのは同意です。
まあ、何事も期待しないのがいいんでしょうが、やはり実績のあるバンドには期待してしまうんですよね(苦笑)。

「METALLION」は今まさに読んでいます(笑)。
感想は後ほど…。

>私はカイになりたい さん

ギリシャはかなりメタルがアツい国みたいですよ。
かつてこんな↓エントリーを書いたこともありますが…。
http://metalgateblog.blog107.fc2.com/blog-entry-308.html

たしかにギリシャのバンドはあまり見ませんが、かつての(今も?)日本のように、まだシーンが未成熟なのでしょう。
でも、それだけメタルが盛んなら、将来的には期待できるんじゃないでしょうか。