TOBIAS SAMMET's AVANTASIA 「THE WICKED SYMPHONY」「ANGEL OF BABYLON」のチャート成績

トビアス・サメッツ・アヴァンタジアの2枚同時発売の新作、「THE WICKED SYMPHONY」「ANGEL OF BABYLON」の各国におけるチャート・アクションは以下の通り。

ドイツ:2位
ハンガリー:5位
チェコ:6位
スイス:7位
スロベニア:7位
オーストリア:9位
フィンランド:18位
ノルウェー22位
スペイン:32位
フランス:74位

前作「THE SCARECROW」は本国ドイツで8位、EDGUYのドイツでの最高位も「ROCKET RIDE」の8位だから、自己最高記録を更新しましたね。

しかもチャート・インしているのはバラ売りされているアルバムではなく、2枚をパッケージした豪華ブックレット入りボックス仕様(↓の写真参照)だというから、この人気は本物でしょう。

AvantasiaBox.jpg

いや、実際どちらも素晴らしい作品です。昨年リリースされていたら間違いなくベスト・アルバムの1、2位に選出していましたね。

多忙につきレビューはまだできていませんが、もうじき…。

◆ニュースソース
http://www.roadrunnerrecords.com/blabbermouth.net/news.aspx?mode=Article&newsitemID=138628


※引退表明で話題のSCORPIONSのクラウス・マイネ(Vo)との共演ソング↓もチャート好調に一役買ってるのでしょうか?



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

恥ずかしながら“AVANTASIA”の音源を始めて聞きました(^_^;)
EDGUYとはまた違う感じなんですねぇ。好きです!
レビューを楽しみにしてます♪
※RAGEとGAMMA RAYのライブ、行ってきました!
RAGEを見るのは20年近くぶりだったんですが、素晴らしかった!
新譜を買ってなかったので、買ってみようと思います!

お金に余裕がないので、輸入盤を1枚ずつ購入しようと思っているのですが、やっぱり国内盤を購入した方がいいのでしょうか?

>珍獣メガネコアラさん

このクラウス・マイネとの共演曲が必ずしも典型的なAVANTASIAのサウンドではありませんが、各ゲスト・シンガーの持ち味を生かした作曲が聴けるのが今のAVANTASIAの魅力ですね(初期は割とEDGUYそのままでした)。

レビューは週末、日曜日くらいを目標に…。

RAGE&GAMMA RAYは結局仕事で行けませんでした。
良いライヴだったという噂を聞いているので、羨ましいです。

>私はカイになりたい さん

私も学生時代は慢性的に金欠だったので中古や輸入盤、あるいはレンタルばかりでしたが社会人になって経済的な余裕ができてからは学生時代の罪滅ぼし(?)と、日本盤がリリースされ続けるように、来日公演が実現するように、という思いを込めてあえて国内盤を買うようにしています。

そのときの状況に応じた買い方があっていいんじゃないですか?
少なくともそちらの事情をよく知らない私が偉そうにあれこれ言う資格はないですね。