RHAPSODY OF FIRE / THE FROZEN TEARS OF ANGELS のチャートアクション

RHAPSODY OF FIREの最新作「THE FROZEN TEARS OF ANGELS」のチャート・アクションは以下の通り。

イタリア:31位
ドイツ:33位
スイス:39位
日本:41位
フランス:51位
オーストリア:58位
ベルギー:96位

前作「TRIUMPH OR AGONY」のドイツにおけるチャート成績が64位だったことを考えると、かなり「復活」していますね。

これがアルバムの内容によるものなのか、レコード会社・マネージメントを移籍してプロモーションが改善されたことによるものなのかは定かではありませんが…。

◆ニュースソース
http://www.roadrunnerrecords.com/blabbermouth.net/news.aspx?mode=Article&newsitemID=140041
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

中身も良いと思います

プロモーションのおかげもあるでしょうね。
日本では洋楽チャート11位だったそうですよ。
今回は久々日本先行発売でしたし。今どきは発売が遅いと輸入盤買っちゃったりしますからね。

で、欧州のビルボードにチャートインしたそうです。59位。調子づいてますね。

>ねこまたぎさん

たしかに今作は全盛期には及ばないにしろ久々に「聴ける」アルバムでした。
この成功で波に乗ってかつての輝きを取り戻してくれるといいのですが。