LOUD PARK 10 第一弾アーティスト発表?

きっとBURRN!の発売日合わせだろうと思っていたLOUD PARK 10の第一弾アーティスト発表ですが、「POWER ROCK TODAY」の携帯サイトにおける「今週の小ネタ」でまさかの初出し。

いやー、これはメタラー的には小ネタじゃなく大ネタでしょ(笑)。

「第一弾アーティスト発表になりましたね」なんてすっとぼけたことを書いてますが、これを書いている6月4日午前3時時点ではクリエイティブマンの公式サイトをはじめ他のどこでも発表になってませんが(ですよね?:苦笑)。

担当者が公開タイミングを素で勘違いしていたのか、予約投稿の設定を間違ったのか(12時と0時を間違ったとか?)、詳細は不明ですが、メタルファン的にはグッジョブです(笑)。

で、肝心のメンツですが。

・OZZY OSBOURNE
・KORN
・MOTORHEAD
・AVENGED SEVENFOLD
・ANGRA
・SPIRITUAL BEGGARS
・DIR EN GREY
・AMON AMARTH
・KUNI
  and more!!

うーん、ネット上の噂通りトリはOZZY OSBOURNEとKORNか。
やっぱりネット全盛のこのご時世、よほど厳重に管理しないと情報は漏れちゃうんですねー。

「関係者」もピンからキリまでいますし、「キリ」にはバイト君みたいな人たちも含んじゃう業界ですからしょうがないのかもしれませんね。

てことは「噂」通り会場はさいたまスーパーアリーナなのかな?

とりあえずKORNはともかく(ファンの方ゴメンなさい)、OZZY OSBOURNEが観れるのは嬉しいな。
オジーなら「格」の面でも文句なしでしょ。

MOTORHEADもメタラーたるもの一度は観てみたかったのでイイですね。

そしてSPIRITUAL BEGGARS…マイケル・アモットの皆勤賞記録がまた伸びるわけですが、本人がこだわっているのか、スタッフが意地になっているのか、さてどちらでしょう(笑)。

AMON AMARTHは、BURRN!が昨年フライング発表していましたね(笑)。予知能力者か。

KUNI…ってあの「MASQUE」や「LOOKIN' FOR LOVE」のKUNIですか?
まだ現役だったの? ってのが正直な感想ですが…。

20年以上前のアルバムで歌っていたカル・スワンやニール・タービン、ジェフ・スコット・ソートが参加するならぜひ観てみたいですが…きっと無理でしょうね(いや、ニール・タービンならありえるか? なんかちょっと前に高田馬場辺りのすげー小さいハコでライヴやってたしな)。

ま、いずれにせよ今日明日にも公式に発表されるんでしょうし、ぶっちゃけどんなメンツだろうと多分行くんで(さすがに全部ブルデスとかだとキツいですが:笑)、ある意味どうでもいいんですけどね(笑)。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

きましたかー

いつも素早い情報、ありがとうございます!

LOUD PARKは、METALLICA来ないかなーと思ってましたが、
METALLICAはSMASHさんの方で単独出てましたね。

私の年代ですと通常、オジーやMOTORHEADに反応するのですが、実はあまり知らず、
KORNや、DIR EN GREYの方に反応してしまいました(笑)。

MOTERHEADは、サマソニで観ましたが、かっこよかったです。
(ただ MCでろれつがまわってなかったような)

まだいくかは決めかねてます。

Wacken Open Airを超える野外ライヴを妄想してみる、、、

AMON AMARTH、ANGRA、A7Xか、、、
A7Xが来るのならマーク・ポートノイ、ひいてはドリームシアターがもしかすると来るのか!!
よっしゃー行こうぜ!!って北海道からでは難しいな、、、
しかしメタラーなら行くって人も多いと思います(この面子なら)。
仕事もあるし、いつか旅行を兼ねてラウド・パーク見に行きたいな~。

北海道は土地が広いので、何万人も入る野外ライブが出来そうな気がするw
(実際には無理だけど、人が集まらんなハッキリ言って)
夏のよさこいソーラン祭りはまぁ置いといて。
雪の多い北国でのライブとなれば、やっぱり
北欧のブラックメタル勢、メロデス勢、
ペイガン、トラッド、フォーク勢、ソナタ、インサニア等、
寒い土地では、彼らの音楽がなぜか妙に琴線に触れるんだよな。彼らのやる音楽をもっと皆に知ってもらいたい。
無理だけど。

たまアリみたいですね、OZZYとMOTORHEAD嬉しいです。

待ちに待ったAMON AMARTHも!!あのヴァイキング船を観れると思うとワクワクします。

ちゃんとヴァイキング船だしてくれますよねぇ・・・

お願いですからSYMPHONY XかPRIMAL FEARを呼んでください。
あとRHAPOSODY OF FIREとBLIND GUARDIAN(アルバム発売的な意味で+単独公演は難しそう的な意味で)。

ジャパメタ枠はあとひとつぐらいですか。
liv moon級のサプライズを期待。アーサー氏降臨とか(笑)

>KYさん

METALLICAがLOUD PARKに出たらあっと言う間にその日だけチケットがソールドアウトしてしまうでしょうね(苦笑)。

> KORNや、DIR EN GREYの方に反応してしまいました(笑)。

そういうご趣味の方がこのブログをご覧になっているとは意外でした。いや別に他意はなく、その手のバンドはほとんど扱っていないので(一応聴いてはいますが)。

私は「参加することに意義がある」というオリンピック的な感覚でいますが、まだチケット発売まで時間もありますし、もう少しメンツが見えてきてから行くかどうか決めても遅くはないんじゃないでしょうか。

>フィンさん

日本におけるメタルの集客力では北海道の広大な大地はきっと無駄になってしまうでしょうね(笑)。

DREAM THEATERはサマソニに来るのでラウパには来ないと思いますが、マイク・ポートノイだけでも来るならちょっとスペシャルなライヴになりますね。

> 彼らのやる音楽をもっと皆に知ってもらいたい。
> 無理だけど。

難しいけど、無理ではないと信じてこんなサイト/ブログをやっております(笑)。

>darklordさん

やはり、たまアリでしたね。

AMON AMARTHがヴァイキング船を持ってこれるかどうかは結構微妙なラインのような気がします(苦笑)。

>伊豆略さん

SYMPHONY XにPRIMAL FEAR、観たいですね~。
毎年願っているのですが実現せず。

たしかに日本人枠は残り少ないと思いますが、LOUD PARKの例年の客層・ノリを考えると、アーサー氏にとってあまり楽しい思い出にならないような気がします(苦笑)。