LOUD PARK 10の今後の追加アーティストを勝手に予想してみる。

公式サイトで発表されたメンツは、先日Power Rock Todayのサイトで報じられていたものと同じでしたね。

とりあえず場所がさいたまスーパーアリーナであるということが確定しましたが、まあこれもネット上の噂通りでした。

ただ、スティーヴン・パーシー自身がゲロっていたというRATTと、先日のプロモ来日時にリーダーのドリス嬢が参加をほのめかしていたというCHTHONICの名前が無いのが意外でした。

さらに、公式サイトと同日発売のBURRN!誌ではSTRYPERの参加が告知されており、いったいこのイベントの情報管理はどうなっているのかと思ってしまいました(笑)。

ひょっとしたらマジで昨年感じたようにわざと情報を分散してネット上での話題の活性化を狙っているのでしょうか。

会場がたまアリになると「家から近い」「トイレが多い」「その気になれば全てのバンドを観れる」という3つのメリットがあるのですが、「フェス感がない」というのが致命的なデメリットなんですよね。

ステージが2つでいいし、昨年のように席も作らなくていいのでプロモーターとしては(主にコスト面での)メリットが大きいのでしょうけど。

まあ、元々野外じゃない時点でフェス感は限られているので、我慢しておきます。

そんなわけで今後の追加メンツを勝手に予想して楽しんでみます。
ちなみに私は関係者ではないので全くアテにならないことをあらかじめご了承ください。

・RATT
・STRYPER
・ChthoniC

さっき挙げた上の3つは、まあ確率高いですよね。予想とも言えません。
BURRN!には昨年のAMON AMARTHのような「前科」がありますが、まああれくらいキッチリ書いているということは大丈夫でしょう。

・AIRBOURNE
・AS I LAY DYING
・BLIND GUARDIAN
・CATHEDRAL
・NEGATIVE
・NILE

これまでの傾向から、「一度出たことがあるアーティストがまた出る」ことが結構多いと思っているので、上記あたりはありそうな気がしています。その考え方だとLACUNA COILなんかも可能性があるのかな?

・ANNIHILATOR
・PRETTY MAIDS
・TREAT

ベテラン系では上記あたりどうですかね。ANNIHILATORはジェフ・ウォーターズも出たがっていましたし。
PRETTY MAIDSも今や単独では厳しいと思いますが、きっといいライヴをやってくれそうな気がします。

そしてSTRYPERがアリならTREATもアリなんじゃないかと思いますが、どうでしょう。

・MUTINY WITHIN
・TAKING DAWN
・CRAZY LIXX
・WHITE WIZZARD
・THE MORNING AFTER

で、上記は若手枠で。単に私が聴いて気に入ったというだけのことですが(笑)。

あとは単に最近リリースがあった(あるいはこれからある)から、というあてずっぽうでいくと

・FIVE FINGER DEATH PUNCH
・IN THIS MOMENT
・KALMAH
・MASTERPLAN
・RHAPSODY OF FIRE
・SOILWORK
・SOULFLY
・3INCHES OF BLOOD

なんかも可能性があるかな、なんて思います。

上記全部が来たらかなりの神フェスですが、まあきっとそうは問屋が卸さないんでしょうね(そもそも数が多すぎるし)。
さてこの中からいくつ「当たり」が出るんでしょうか。

「日本人枠」は毎年予想の斜め上を行くことが多いので、あえて予想しません。
とりあえずKUNIのVoがマーク・スローターだという噂を聞いて、それはちょっと観たいかも、と思いました。

ちなみに、あえて完全な願望を述べるなら、SYMPHONY XとSECRET SPHEREをぜひお願いします。


◆LOUD PARK 10 公式サイト
http://www.loudpark.com/10/
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

個人的な趣味だとSWALLOW THE SUNやKATATONIA、KYPCKあたりのゴシック/ドゥーム系のバンドが来てくれると嬉しいのですが、やはり需要でいうと微妙なところでしょうか。
SYMPHONY Xに関しては全力で同意です。

ラビリンス(AMAZINGMAZE、リターン・トゥ~)も追加希望

かなり興味をそそられる内容でしたので思わずコメントを。
予想の中でも、個人的には、ANNIHILATOR、SOILWORKが来る可能性が高いと思います。
特にSOILWORKはNEWALBUMとBest盤が同時に出るし、タイミング的には絶好の機会かと。
NILEは個人的に最高なのでもう是非。
若手枠ではMUTINY WITHIN、WHITE WIZZARD、THE MORNING AFTERが来れば文句なしかな。
願望枠では、KALMAH、RHAPSODY、SECRET SPHERE、DARK TRANQUILLITYを希望します。
フォーク、ペイガン、トラッド勢も来てくれたらなぁ~(フェスっぽいでしょ)。
「日本人枠」は毎年予想の斜め上を行くことが多いんですね(笑)。それでも敢えてラウドネスを。
サプライズ枠では、HAWKWINDとReinXeedが来ます(嘘です、多分)。

、、、興奮して忘れていたが、俺は遠くて行けないんだったw、、、ort

>ノームさん

ゴシック、ドゥーム系はライヴ、特にフェスだと映えない気がします…。部屋で浸る分にはいいんですが。

SYMPHONY Xはマジで観たいですね~。
小さいライヴハウスではなく、大きなステージで観たいです。

>フィンさん

DARK TRANQUILLITYはその時期別の予定があるみたいで無理っぽいですね。

SECRET SPHEREは来てほしいけど絶対無いだろうな、と勝手に諦めていたのですが、今月号のBURRN!の「CHARTS」を見ると新譜が何気に9位と、DOKKENの「GREATEST HITS 2」より上で、可能性はゼロじゃないんじゃないかという気がしてきました(でも実際は多分来ない:笑)。

遠くて来れないなんて…北海道なんて飛行機ですぐじゃないですか。パスポートもいらないし(笑)。

いや、でもマラソン大会か何かの協賛で行った士別市ってのは遠かったな…(苦笑)。

あくまでも・・

突然失礼します。

ACCEPT
FEAR FACTORY
DEVILDRIVER
ってどうでしょうか?

あと、ガスつながりでGASTUNK

個人的にはKORNはいらない。

>DDさん

ACCEPTはニュー・シンガーを迎えて新作を出すみたいですし、あってもおかしくありませんね。

DEVILDRIVERなんかはLOUD PARKだと盛り上がるでしょうねぇ。大きなサークルピットができそうです。

FEAR FACTORYは「DEMANUFACTURE」は一時期よく聴いていたのですが、最近の彼らはよく知らないんですよね…。