H.E.A.T.からVoが脱退

BURRN!が(特に藤木記者が?)新たなFAIR WARNINGに仕立て上げるべくプッシュしていると思しきスウェーデンのメロディアス・ハード・ロック・バンド、H.E.A.T.からヴォーカリストのケニー・レックレモが脱退したそうです。

公式サイトのインフォメーションを読む限り、ケンカ別れや、ありがちな「音楽性の違い」などではなく、あくまでもケニーの個人的な問題が原因のようです。

個人的に彼らの音楽は、質が高いことは認めつつも、私が北欧のバンドに期待するサウンドに対しては明るすぎてちょっとハマれないのですが、若さやルックスも含めたバンドとしてのポテンシャルにはメロディアス・ハードの新星と呼ぶに相応しいものを感じていただけに、今後がちょっと不安になりますね。

LOUD PARK 09で見たケニーの眩しい笑顔が今でも印象に残っているだけに、このタイミングでの脱退にはちょっと意外なものを感じているのですが、なんとか良い後任を見つけて頑張ってほしいものです。

※↓5,000枚限定、デビュー作とのお得な2枚組仕様。「Eurovision」参加曲「1000 Miles」も収録。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ご無沙汰ですm(_ _)m
ラウパのケニーの笑顔は、確かに印象的でしたよね~
とっても楽しそうに歌ってて生き生きしてたように思います。
後任のVoもステキな笑顔な方だと良いですね♪

そういえば、
thy majestieもVoが脱退したみたいですよ~
とりあえず、ラウパの参戦はありえないな~
…まあ、サウンドホリック潰れた時点でありえないけど(T_T)
それにしても、私の好きなバンドは、何故こうも結束力がないのか…(-_-;)

>ここみんさん

お久しぶりです。ブログも更新されてないですね。お忙しかったんですか?

H.E.A.T.に関しては、笑顔もさることながら、まず彼と同等以上に歌える同世代の人間を探すのが大変そうですね。

しかしまだ第一弾しか発表されてないのにラウパ参戦はありえない、って随分早い決断ですね(笑)。

しかもサウンドホリックと何の関係が…。良いバンドはきっと他のレーベルが拾いますよ。

> それにしても、私の好きなバンドは、何故こうも結束力がないのか…(-_-;)

シンフォニック・メタルに限ってマジレスすると、食えないからだと思います…。

残念・・・

雑誌のインタビュー記事などを読んでも結構うまくいってる印象があったので驚きです。それと同時に後任が誰になるのか楽しみです。

因みに今一番後任シンガーが誰になるのか気になるのはRIOTなんですけどね・・・・。現在HPもアクセス不可なので心配です。個人的希望としてはマイク・ティレリに加入してほしいと勝手に思ってます。(ただ、よく知らないのですが病気ということも耳にしたのでそれも心配です)
マイク・ディメオを呼び戻すのだけはやめてほしいな(笑)。

あ、ゴメンなさいm(_ _)m
言葉足らずで誤解まねいちゃったかも…Thy majestieの参加がありえないな~と思っちゃっただけですよ。まあ、もともと期待はしてないけど、よりなくなったよな~と。どっか、良い国内レーベルが拾ってくれると良いのですが。

私の参加は、現時点では検討中です。
第2弾でRhapsodyがあれば…と期待に満ち満ちていますよ☆
ちなみに、私の参加はたいてい第7弾~第8弾あたりの発表で「お!これは行かなくては」という感じですね。アンドレマトスやRoyal Huntの発表は遅かったですし。

ブログは、そろそろ再開予定です。ネタはたくさんあるので!
先月中旬くらいからヤフオクで出品とか始めたら、意外と商品解説や発送および対応が何気に大変でして…自分の時間のペース配分が掴めなくて四苦八苦してましたので。

>ジンさん

たしかにRIOTの後任シンガーは気になりますね~。

メンバーの年齢やキャリアを考えると今更まっさらの新人ヴォーカルを入れるというのは非現実的なので、そういう意味ではH.E.A.T.より選択肢の幅は狭いでしょうね。

ディメオを戻すよりはティレリ、というのは120%同意です(笑)。

>ここみんさん

なるほど、主語がここみんさんではなくTHY MAJESTIEだったんですね(笑)。失礼しました。

ただ、なんとなくですが、ここみんさんのお好みのアーティストはラウパ受けしないとうか、この手のフェスで映えるバンドではないような気がします…(偏見?)。

ヤフオクで発送が大変だったということは、結構儲けたということですね(笑)。うらやましい。