LOUD PARK 10 第3弾アーティスト発表

LOUD PARK 10 第3弾アーティスト発表…と言っても新たな追加はTRASH TALKなる(ファンの方には失礼ですが)個人的には誰? って感じのバンドのみで、これまで発表されてきたアーティストの出演日の振り分けの発表という意味合いが強いですね。

◆10月16日(土)
・KORN
・DIR EN GRAY
・EDGUY
・AMON AMARTH
・CHTHONIC
・ENGEL

◆10月17日(日)
・OZZY OSBOURNE
・MOTORHEAD
・AVENGED SEVENFOLD
・ANGRA
・SPIRITUAL BEGGARS
・FIVE FINGER DEATH PUNCH
・KUNI
・ALEXISONFIRE
・TRASH TALK
・3 INCHES OF BLOOD

オジーもモタヘも日曜って…こりゃ現状だとアラフォー以上のHR/HMファンは土曜日に来る理由が無いな…。
まあ、関西との兼ね合いも考えると日曜厚めの布陣にせざるを得ないというのはビジネス的には理解できますが…。

アラフォーに達しているような方々はメタル・フェスのためだけに「遠征」するってのは色々と難しいでしょうから、そういう方が観たいバンドは日曜に集めないと、ということでしょうか。

まあ、とはいえDIR EN GRAYはともかくKORNのファンがそれだけのために関西から「遠征」してくるとも思えないのですが。

これで噂されてるRATTとかSTRYPERが土曜だと、両バンドにとってはアウェーってレベルじゃない、針のムシロって感じですなあ。

本日(7月2日)に第3弾の発表がある、という噂は聞いていて、この日は実は私の誕生日だったりするので、誕生日プレゼント気分でSYMPHONY Xとか決まらないかなぁ、と期待していたのですが、ちょっと微妙なプレゼントでした(苦笑)。

◆LOUD PARK 10 公式サイト
http://www.loudpark.com/10/
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

誕生日おめでとうございます。シンフォニーXは僕も来てほしいです。あとはカルマや、もし出来ればジーノのライブが観てみたいような。(笑)

>ラリ・ルーレイロさん

どうもありがとうございます。お久しぶりですね。

SYMPHONY Xは私にとって「まだ見ぬ強豪」といった感じの存在で、LOUD PARKでも浮かないだけのヘヴィさを備えていると思うのでぜひ呼んでほしいんですよね~。

ジーノ・ロート自身は現在日本に住んでいるということなので、彼個人が会場に来るのはたやすいことなんでしょうけどね…(苦笑)。

コメント

こんばんは。第3弾として発表されたバンドは私は知りませんが、個人的にはANGRAの参加はとても嬉しいです。欲を言えばこれでBlind Guardianも参戦してくれれば大満足ですが(笑)。

Loud Parkとは関係ないけど気になっていたRIOTのシンガーはトニー・ムーアが復帰するらしいです(Faith and FireのHP参照)。
取りあえずほっとしました。「まさかディメオが復帰するんじゃ・・・」と恐れていたので(笑)。

>ジンさん

私も今回の追加バンドは全く知りませんでした。
BLIND GUARDIANは新作も出すことですし、来てもおかしくないような気がするんですけど、なんとなく今回はEDGUYで打ち止めのような予感もしています(笑)。

トニー・ムーアがRIOT復帰? ホントだ、書いてありますね。
先日のライヴで聴いた新曲がまさにトニーのためにあるような曲だっただけに、せめてアルバム1枚はリリースしてから脱退してくれー、と思っていただけに嬉しいニュースですね!