2010年7月31日付ビルボード200がアツい

本日時点での最新ビルボード・チャートである7月31日付のランキングはなかなかアツいですね。

初登場2位がLOUD PARK 10初日のヘッドライナーであるKORN。

そして8位にはやはりLOUD PARK 10初日に登場するHELLYEAHの新作「STAMPEDE」がランクイン。

40位にはIN THIS MOMENTの新作「STAR-CROSSED WASTELAND」がランクイン。

そして88位にはSOILWORKの新作「THE PANIC BROADCAST」がランクイン。

LOUD PARK 2日目のトリであるOZZY OSBOURNEの、初登場4位だった新作「SCREAM」も4週目にして26位にとどまっているし、これまた今年のLPに出演するFIVE FINGER DEATH PUNCHの初登場7位だった新作も、登場38週目にして77位とロングセラーしている。

BULLET FOR MY VALENTINEの「FEVER」も登場12週目で82位をキープ。

来日公演が既に決まってしまっているBFMVはいかんともし難いとしても、この勢いをかってIN THIS MOMENTやSOILWORKもLOUD PARK 10に来てしまえばいいのに(笑)。

LOUD PARK 10の公式サイトにも「...and more!」の表記がいつのまにやら復活しているし(笑)。

どうでもいいけど、何気に先日くも膜下出血から奇跡の復活を遂げたというブレット・マイケルズ(Vo:POISON)のソロ・アルバムも43位にランクインしててちょっと吹いた。先週は14位だったらしい。
結構根強い人気があるんですねえ。

◆Billboard.com
http://www.billboard.com/
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

リハビリ中ですかあ

いやー、中年にはブレットマイケルズの話は人ごとじゃないです(笑)。

POISONはファーストから3枚目までで聴くのやめちゃいましたけど、それなりに好きでした。
初期は来日公演武道館でしたね。それ以降はしらないけど。

久々にロックの番組で司会をやってるのを見たとき、
いつもバンダナなので、髪の毛がはえてるのかばかり
気になりました。

KORNは、人気ありますね。
身内が単独ねらってますが、なさそうですかね...

ビルボードでひいきのバンドがランクインしてると
燃えますねー。

>KYさん

たいていの人にとってPOISONは3枚目までなんじゃないですか? 私がHR/HMを聴き出した頃はギターがリッチー・コッツッェンになって渋い音楽になっていましたが。

たしかにブレットは常にバンダナか帽子ですね。
ハゲ隠しかどうかはわかりませんが…(笑)。

KORNのファンにとってLOUD PARKに出る他のバンドはあまり興味が持てなそうなので、単独で観たいでしょうね。

私も90年代にはKORNがRATTやACCEPTみたいな80年代のオールド・スクールなバンドと同じステージに立つことがあるとは想像もしませんでした。