LOUD PARK 09 前夜祭?

いやー、ふと気付くと今週末なんですね、LOUD PARK 09。

なんだかんだ言って4回目だという慣れのせいか、フツーに仕事が忙しいこともあって今一つ実感が湧いていないのですが。

そんな中、2日目の大トリであるSLAYERのトム・アラヤ(Vo, B)が咽頭炎で11日のオーストラリア・アデレード公演をキャンセルしたとかでLOUD PARKもキャンセルになるのではないかという噂も。

昨年もありましたね、AIRBOURNEがドタキャンするとかいう噂。結局来ましたけど。

しかもそんなタイミングでLOUDNESSの高崎晃氏が自身のサイト(ブログ?)で急遽LOUD PARKの17日に出演することになりました、なんて書き込むもんだから、やっぱりSLAYERキャンセルでMEGADETHが2日目のトリに移動して、その代わりにLOUDNESSが当て込まれたのではないか、など、憶測が憶測を呼ぶ状態。

どうやらオーストラリア公演が来春まで延期というニュースが出たACE FREHLEYがキャンセルになって、その代打がLOUDNESSという話が真実味を帯びているけど、それも裏の取れている話ではありません。

個々のバンドの熱心なファンの人たちには申し訳ないけど、私個人としてはこのバンドを観る、というより「お祭りに参加する」という感が強いので、正直どのバンドがキャンセルになろうと、それが好きなバンドであればもちろん残念だけど「他で楽しめばいいや」って気分です。

そのためこうしたあれやこれやの憶測騒ぎも、「おっ、盛り上がって参りました」と、むしろちょっとワクワクしています(SLAYERやACE FREHLEYのためだけに今回のチケットを取った方には不謹慎ですね。すみません)。

LOUDNESSはライヴ・ビデオなどは結構観ていますが、生で観るのは初めてなのでちょっと楽しみ。
昔の曲が多いといいな。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント