AVANTASIA来日公演が決定

先日、トビアス・サメット(EDGUY)のプロジェクトであるAVANTASIAのツアーにマイケル・キスクとカイ・ハンセンが参加するということで、ぜひ来日してほしいなあ、というエントリーを書きましたが、意外なほど早くその願望が現実になってしまいました。

■TOBIAS SAMMET'S AVANTASIA来日公演 12月8日(水)品川プリンス ステラボール

ソースはPower Rock Todayの携帯サイト

品川ステラボール、前回と同じ会場ですね。

ココはキャパに対してステージが横に広いのでゲストが多いライヴ向きだし、さらには東京1回なので東海道新幹線や羽田空港からのアクセスのいい品川にある、というのがいいですね。

平日なのがサラリーマンにはちょっとしんどいですが…。

前回でさえそこそこ人は入っていたから、マイケルとカイが来るならソールドアウトは必至なのでは?
新作の内容も良かったし。

カイとマイケル、ちゃんと二人揃って来てくれるかなぁ。それだけが心配です。

前回来なかったのはボブ・カトレイだけだったので個人的にはさほどダメージはなかったけど、今回はやはりマイケル・キスクとカイ・ハンセンが揃って来ることに意義がある(キリッ

しかもそれでHELLOWEENの曲なんてプレイされちゃったらたまりませんね。
特に「I'm Alive」を演られたら、私泣きます、多分。

ここはトビアスのサービス精神に期待したい所ですね。彼自身もファンだったはずだから、その辺の心理はわかってくれると思いたいなぁ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

待ち遠しい

嬉しくて危うく天まで昇るところでした(≧∇≦)

マイケルとカイは必須でお願いしたいところですね。

僕もHELLOWEENの曲を一曲でも入れてほしいです。(GAMMA RAYでもプレイしてるI want outあたりか?)

とにかく待ち遠しい!

品川は嬉しい

すでに情報はそこかしこで出ていたようですが決まりましたね~。
地方の人間としては品川会場は嬉しいですね。
休みとれるかどうかまだわかりませんが(笑)。
あとは具体的なメンツの発表が気になります。
カボチャのお二人を是非!
トビアス君も10月ラウパもあり、忙しいですね。

>クラウザーさん

まぁ実際には「主役」であるトビアスの出番がなくなるHELLOWEENの曲をやる可能性は低いかもしれませんが、とにかくカイとマイケルが揃って来てくれれば最高ですね。

>マジンガーZZさん

そういえばトビアス個人に関してはわずか3ヶ月の間に2回も日本に来ることになるんですねぇ。

いかに品川でアクセスが多少いいとはいえ地方の方はお休みをとらなくてはいけないから大変ですね。

やっほー!

凄いスケジュールを縫ってやってきますね!
ステラボールは見やすかったので歓迎です。
関東在住ですが、念のため休暇をとる所存です。
フルメンバーで来てくれるよう祈ってます。
こちらも体調万全に整えて臨みたいと思いますっ。

>ねこまたぎさん

どうやらカイもマイケルも、前回来なかったボブ・カトレイもちゃんと来るみたいですね。
こりゃ年末に大きな楽しみができました。

これは行きたい

年の関係上「マイケル・キスクとカイ・ハンセンが共演」ということへの思い入れはそれほどありませんが、AVANTASIAの新作、特に『THE WICKED SYMPHONY』並びにそのタイトル曲があまりに最高だったので是非行きたいですね。
あの曲からショウが始まる(のかな?)と思うとウズウズします。
それにAVANTASIAのようなスケールの大きいプロジェクトは実にステージ映えしそうですし。
去年のSTRATOVARIUS以来のHR/HM系ライヴ参戦になりそうです。

>minさん

会場全体がマイケル&カイが目当てのオールド・ファンばかりだったらそれはそれで切ないので、minさんのような「現在」を愛してくれるファンも大切です。

むしろトビアスはそういうファンをこそ望んでいると思いますよ。