MEGADETH 「ENDGAME」のチャートアクション

久々にスラッシュ魂を感じさせるアグレッシヴな作風が好評なMEGADETHのニュー・アルバム「ENDGAME」のチャート・アクションは以下の通り。

カナダ:4位
フィンランド:7位
アメリカ:9位
オーストラリア:11位
ノルウェー:15位
日本:16位
ドイツ:21位
イギリス:24位
イタリア:26位
アイルランド:27位
スイス:32位

前作「UNITED ABOMINATIONS」はアメリカで初登場8位だったのでちょっぴり後退してますが、まあこの程度は誤差でしょう。

少なくとも復活第一弾だった「THE SYSTEM HAS FAILED」が18位、解散前の「THE WORLD NEEDS A HERO」が16位だったことを思えば、メタル、あるいはMEGADETHを取り巻く状況が好転していることは間違いないですね。

MEGADETHはVoがメロディを歌い上げられないので、個人的には苦手なバンドなのですが、そんな私でも新作は結構カッコいいと思いましたよ。
LOUD PARK 09にも期待しています。


◆ニュースソース
http://www.roadrunnerrecords.com/blabbermouth.net/news.aspx?mode=Article&newsitemID=127448
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント