WHITESNAKE / FOREVERMORE のチャート成績

WHITESNAKEのニュー・アルバム「FOREVERMORE」の各国チャート・アクションは以下の通り。

スウェーデン:6位
フィンランド:11位
チェコ:15位
ドイツ:16位
スイス:17位
日本:18位
オーストリア:27位
ベルギー:37位
ノルウェー:39位
イタリア:41位
オランダ:42位
ポーランド:42位
アメリカ:49位
カナダ:61位
フランス:124位

前作のチャート成績と比べると、ざっくり言ってアメリカはちょっと好転、それ以外の地域はやや後退、といった所でしょうか。

まあ、ほぼ「前作並み」と言っていいと思いますが、さて、この程度の成績でデイヴィッド・カヴァデールが「次もロック・アルバムを作ろう」と意欲を出すかどうかは微妙な所ですかね…。

◆ニュースソース
http://www.roadrunnerrecords.com/blabbermouth.net/news.aspx?mode=Article&newsitemID=156646
+一部Wikipediaの本作の項の情報で補完
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

WHITE SNAKE

新作、思ったよりよかったですね。
ただ、ファン以外は後半ダレる感じがしたな。
かっこいいのは間違い無い。

>知義さん

前作も期待以上でしたが、本作はそれ以上に良かったと思います。
もちろん全盛期には比べるべくもありませんが、充分楽しめました。

新作

前作よりは声がよくなったような気がします。
全体的にはとてもよかったと思いますが、
自分にとって、これ!って曲がまだでてきません。
もっとヘビロテしないと覚えられないみたいです。

>KYさん

まあ、ダグの書く曲は雰囲気ものというか、あっさりしてますからね(苦笑)。
それでも#3、#9なんかは結構気に入っています。

白蛇女王、虹と真紅の王

WHITESNAKE、この手のロックはあまり得意ではないけれど、
そんな立場の人間にも今回の新譜は響きました。
ところでadoreさんはメタリオン(英国ロック)読まれましたか?
個人的にはムアコックの影響を受けた頃のHAWKWINDのアルバムが好きですね。モーター・ヘッド、ゲイリー、サバス、興味深いが、しかし360選って、、、
話は変わりますが、メタル界のDT、ドリムシ、ダートラ、そして我等が期待のドリームテイルw(嘘です)B誌の評価に反して個人的には良かったと思います。
のっけから日本盤ボートラの流れが無くて残念ですが(笑)、以前のLADYDRAGONのような疾走チューンを期待し、4曲目でそれが爆発しましたね。Keyの人にもっと作曲させて欲しいなと。Voが成長したようです。
またBOREALISとENBOUNDは期待してましたが、作品としては良作であっても、個人的なつぼにはまらなかった感じです。

>フィンさん

METALIONは読んでないですねー。

今週は忙しくて買いに行けませんでしたが、DREAMTALEは前作が意外と良かったので買ってみようと思っています。