LOUD PARK 09にROYAL HUNT

先週末、テレビ朝日の深夜番組「ベストヒットLIVE秋の特電SP」で伊藤政則氏を迎えての特集があったLOUD PARK09。

ド深夜とはいえ「Painkiller」のクリップ(の一部)が地上波で観られるとは…という感慨もありつつ、全体的に私のようなそこそこコアなメタル・ファンにとっては薄~い内容で拍子抜け。

ま、パックンマックンと女子アナ相手じゃしょうがないですけどね。

しかし矢島アナが「EARTHSHAKERとANTHEMが好き」と言っていたのは単なる伊藤政則氏へのリップ・サービスだったんでしょうか。それともジャパメタ好きのお兄さんでもいたんでしょうか。

てなことはどうでもよくて、第7弾アーティストとして発表されたのはROYAL HUNT。

特に噂にも挙がっていなかったので、ちょっと意外。

しかし2日目、FAIR WARNINGにGOTTHARDにROYAL HUNTって、90年代メロディアス・ハードロックファンのため(あるいは広瀬B!編集長のため?)のメンツとしか思えませんね。

まあ私みたいなアラサーの人間がジャストミートですよね、きっと。
一番趣味に使えるお金の多そうな世代を狙いに来たのか?

しかしそんなオン・ターゲットの私でさえ「もっと若いバンド呼んだほうがいいんじゃね?」って気がしてしまいます(苦笑)。

明らかにゴシックとメタルコアとメロスピが足りてないでしょ(ドゥームやプログレもないけど、あまりフェス向けと思えないのであえて挙げません)。

とりあえずNAPALM DEATHの裏でGOTTHARD、HATEBLEEDの裏でROYAL HUNTってのが一番不幸になる人が少ないタイムテーブルかと思います(笑)。


◆LOUD PARK 09公式サイト
http://www.loudpark.com/09/

◆ROYAL HUNTのMySpace
http://www.myspace.com/royalhuntmusic

コメント

非公開コメント