LOUD PARK 11の第一弾アーティストが正式発表

先日6月6日にとりあえず10月15日に1日だけ実施されることが告知されたLOUD PARK 11の出演アーティストがようやく発表になりましたね。

昨年よりほぼ1ヶ月遅れの発表になったことは、開催が1日に絞られてしまったことも含めていわゆる「震災の影響」ってヤツなんですかねえ、やっぱり。

つい先日クリエイティブマンのサイトから流出していた画像データに記載されていたものと同じメンツで、驚きは全くありません。というかその流出前から噂されていたアーティストばかりですし。

WHITESNAKE
ARCH ENEMY
THE DARKNESS
TRIVIUM
UNISONIC
KROKUS
STRYPER

「ARCH ENEMYはトリ前の法則」からするとやっぱりWHITESNAKEがトリなんですかねー。
20年くらい前ならともかく、2011年のメタル・フェスとしてはちょっと微妙な感が…。

かと言ってまことしやかに囁かれているLIMP BIZKITがトリ、と言われてもそれはそれでさらに微妙なのですが…。

まあ、なんだかんだ言ってARCH ENEMYやTRIVIUMでは例年のLOUD PARKらしい盛り上がりがありそうだし、KROKUSやSTRYPERといった辺りはもはや日本では観れないものと諦めていた往年のファンの方々にとっては感涙かもしれません。上記のラインナップ自体は別に悪くないと思いますよ。

個人的にはマイケル・キスク&カイ・ハンセンそろい踏みのUNISONICを観られるというのは結構楽しみですし、いずれにせよもはやこのイベントに関しては「参加することに意義がある」状態なのでいかなるラインナップであろうと行くことは行くし、行けば絶対楽しめる自信はあるのですが。

とりあえず毎年言ってるけど、せめてSYMPHONY Xを呼んで下さい。そしたら後は何も文句言いません。私は。

◆LOUD PARK 11公式サイト
http://www.loudpark.com/11/
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

生でカイとキスケが見れるなんて行くしかないようです。

しかしぶっちゃけた話あんまりよく聞いたことの無いバンドが多いですww

スネイクは1984しか聞いたことありませんし(好きですが)

1日になったんですね。

WHITESNAKEはトリだとしたら 単独はないですかね。
ARCH ENEMYとTRIVIUMは、安心して観れるとして、
THE DARKNESSって、あのDARKNESSですか。
一度観てみたかったんですが、解散したきりだと思っていました。
LIMP BIZKITが出る噂があるんですか。あまりに毛色が違うような。
でも、出るなら必ず行きます(笑)。

Stryperが来ると言うので、ちょっと楽しみです。
でももう、あの黒と黄のしましま衣装は見れないでしょうね。
残念。
あとは、KaiとKiskeかな。
などと考える往年の○○でした。

今年は上期にメロデスが多かったのでIN FLAMESとかもありそうですが、僕もSYMPHONY X、そして9月にリリースを控えているDREAM THEATER, OPETHとかがいいです。あ、BLACK VEIL BRIDESも

ラウパがきっかけでStryperが再評価されると嬉しいです!
Youtubeで見る限り、To Hell With The Devilのラストの超ハイトーンは相変わらず余裕で出してるみたいだし、かなり期待してます!

まとめてお返事

>へたれ学生さん
今日び聴いたことないバンドもYouTubeとかで簡単に予習できますし、例え知らないバンドばかりでも楽しめるはずなので、ぜひ。


>KYさん
WS単独は現在中部地区以西しか発表されていませんね。
ひょっとするとそのうち東京も追加されるかもしれませんが…。

THE DARKNESSは最近再結成しました。
LIMP BIZKITが出るなら行きたい、というKYさんのような人もいるなら、彼らもアリなのかもしれませんね。


>ririxさん
往年の○○(笑)な方には結構悪くないメンツかもしれませんね。
私もどうせSTRYPERを観るならあのストライプというよりはボーダーな衣装で観たかったですね(笑)。


>naokiさん
その辺のメンツが参加してくれたらかなり充実のフェスになりそうですね。
どうもそこまで充実したメンツにはならなそうな噂ですが…(苦笑)。


>名も無きメタラーさん
マイケル・スウィートはBOSTONのVoにも抜擢されただけあって、ほとんど衰えが感じられませんね。
個人的にも結構楽しみにしていたりします。

再結成THE DARKNESSは見てみたい。
メタル界の80年代回帰の先駆けとなったバンドなので。
THE DARKNESSはデビュー当時半分色モノのような扱いをされていたような感じがありますが。
DARKNESSが解散した時に、
入れ替わるようにA7X、BFMV、AIRBOURNE・・・etcと似たような音楽性のメタルバンドがたくさんでてきたんですよね。
Voがハードなヤク中にならなければ・・・、
2ndがヒットしていれば・・・、
世界的に人気がある若手バンドになっていたかもしれない、
と「タラレバ」が多いバンドです。

シンフォXは私も大賛成です。個人的にラプソも呼んでほしいですね。
どちらも一度しか来日してないですし・・・。
オールドスクールなメタルやパワメタ好きにとってモダン系中心のラインナップは面白くないです(苦笑)

AMARANTHEも秋に再来日するらしいのでラウパーに参戦の可能性大です。

>通りすが郎さん

たしかに彼らはHR/HM復権の狼煙となったバンドでしたが、純粋なHR/HMバンドとしてのポテンシャルについては個人的にはやや疑問を抱いていました。
つまり私もややイロモノ扱いしていたわけですが、今回はLPで実際に観て判断してみたいと思います。

>学生メタラーさん

AMARANTHEはどうやら出演するみたいですね。

たしかに現在のラインナップにはパワー・メタル系が皆無なので、その辺を強化した追加アーティストを望みたい所です。

1日に絞られて、あまりいいメンツが集まらないんだろう。
俺はARCH ENEMY目当てかな。

>ストラディキャスターさん

1日に絞られたからいいメンツが集まらないのか、いいメンツが集まらないから1日に絞られたのか。
いずれにせよ、目当てがあるならそれプラスアルファ、という感覚で安心して参加できますね。

こういうフェスにこそ単独では来日できないようなバンドをどんどn呼んでほしいです。
そういう意味ではKROKUSはいい選択だと思います。
個人的にはDGMを観てみたい。

メロスピ、メロパワ系とスラッシュメタルは一つずつくらい欲しいです。Ancient Bardsとか来ませんかねぇ。

>ジンさん

そうですね、単独では来日できないバンド、単独では来日しても観に行かない程度に好きなバンドを観ることができるのがフェスの醍醐味ですね。

DGM、いいですね。上手いけど地味そうですが(笑)。

>へたれ学生さん

そうですね、パワー・メタルやスラッシュ・メタルはなんだかんだ言って曲をよく知らなくても盛り上がれる音楽だと思うので、その手のバンドは押さえてほしいですねー。