メロスピ好きなら観に行きましょう

このブログをご覧になっているような方であれば既にご存知かもしれませんが、現在STRATOVARIUSが来日中です。

私も、12日(土)のクラブチッタの公演を観に行きます。

が、風の噂によるとあまりチケットが売れていないという話もチラホラ。

まあ、来月LOUD PARKがあるので、メタラー的にはそちらに資金を集中してしまうのはやむを得ないと思います。

ただ、このサイト/ブログを見に来ていただいている方の多くはメロディック・パワー・メタル的な音楽を好まれる方が多いと思うので敢えて断言しますが、ちょっとお財布的に無理をしてでも、STRATOVARIUSは観る価値があります。

メロディック・パワー・メタル系のバンドはライヴについては微妙なことが多いのですが、STRATOVARIUSは非常にプロフェッショナルなショウを安定して提供してくれる数少ないバンドです。

CDを聴いてイマイチだなあ…と思っているような人でも、ライヴを見ると「いいね!」と思えるはず、と私は信じています。

今夜大阪BIG CATでのライヴがあったわけですが、その際のセットリストはこんな感じだったようです(某掲示板より)。

01.Destiny
02.Hunting High And Low
03.Speed Of Light
04.The Kiss of Judas
05.Deep Unknown
06.A Million Light Years Away
07.Legions
08.Winter Skies
09.Phoenix
10.Guitar/Bass Solo
11.Forever Is Today
12.Twilight Symphony
13.Higher We Go
14.Eagleheart
※アンコール
15.Forever
16.Father Time
17.Black Diamond

かなりのグレイテスト・ヒッツ・ショウです。
次回以降は新ラインナップでの楽曲が増えていくかもしれないので、彼らのクラシックを堪能したいなら今回がチャンスです。

「STRATOVARIUSなんてどうせまた来るだろ」と高を括って今回はパスしようとしている方もいるかもしれませんが、今回集客が悪いとどうなるかわからないご時世です。

少なくとも、今回集客が悪いと次回以降はクアトロとか小さな会場になってしまうことは予想に難くないですが、彼らのライヴはある程度大きな会場の方が映えるタイプのものなので、そういう意味でも今回観ておくにしかず、です。

こんな個人ブログでアピールした所であまり意味があるとも思えないので、普段はこういう押し付けがましい記事は書かないよう心がけているのですが、個人的にSTRATOVARIUSのライヴはメロスピ系の音楽を好む人なら一度は体験する価値があると思っているし、少なくともチケット代ぶんは楽しめるはずなので、あえて書かせていただきました。

当日券は絶対あるはずなので、12日は川崎で会いましょう!(笑)

注.残念ながらビクターやクラブチッタからは何ももらっていません。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント