2010年 新年ご挨拶

新年あけましておめでとうございます。
今年もMETALGATEと当ブログをよろしくお願いいたします。

昨夜の紅白歌合戦の見所は平原綾香のバックでモロにブライアン・メイ(QUEEN)風のギターを弾いていたローリー(寺西)と、矢沢永吉のバックでプレイしていた山本恭司(BOW WOW/VOW WOW)でしたね(山本恭司はほとんど映らなかったけど…)。

と、他愛もない小ネタを振ってしまいましたが、こういう読み手がいることを前提としたエントリーが書けることは大変幸せなことだと思っております。

昨年同日のエントリーを見ると、当時このブログのアクセス数は20万程度だったようですが、現在50万を超えていることを考えると、昨年一年で新たに見ていただけるようになった方が相当数いらっしゃるということだと思います。

これが、一昨年のSLIPKNOTのように必ずしもメタラーではない層を大量に呼び込めるような大物は不在だったLOUD PARK 09がそれなりに盛況だったことも含め、メタルファンが増えてきていることを示す事実だったりすると嬉しいですね。

もちろん、こうして一日千人規模で人が来るようになると、中にはあまり好意的ではない視線でこのサイト/ブログをご覧になっている方もいたりするのかもしれませんが、キライキライも好きのうち(?)、ここであらためて全ての読者の方にお礼を申し上げたいと思います。

昨年はあまり私の好むタイプのメロディックなメタルでガツンと来るアルバムはなかったのですが、今年は見えているだけでもGAMMA RAY、ANGRA、RHAPSODY OF FIRE、AVANTASIA、GALNERYUSなどの新作リリースが予定されており、結構充実した年になるのではないかと期待しています。


なお、ここであらかじめ告知しておくと、今年このMETALGATE BLOGが変わります。

というのも、ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、このブログが利用しているドリコムブログがlivedoorに事業譲渡されたため、この場で書き続けることが今月いっぱいで物理的に不可能になるためです。

素直にlivedoor blogに移行するべきか、それとも全くの新天地を求めるべきかちょっと悩んでいますが、いずれにせよ今月中には移転します。

自分で比較サイトなどを見てみるとFC2とかココログとか良さそうかな、などとも思うのですが。こればっかりは実際使ってみないとなんとも…。

もしブログサービスの良し悪しに詳しい方がいらっしゃったらご意見をいただけると幸いです(笑)。


いずれにせよ、移転後も変わらず当ブログをたまに読んでやっていただけると幸いです。

それでは今年も皆さんにとって良いメタルと出会える年になりますように。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント