LOUD PARK 09 第6弾アーティスト発表

第4弾はSTEEL PANTHERにFADE、第5弾はGOTTHARDと、ちょっと小粒?なバンドがチマチマと小出しに告知されてきたLOUD PARK 09、今日の第6弾はかなりガッツリ来ましたね。

<1日目>

・ANTHRAX
・ACE FREHLEY
・FIREBIRD
・BLESSED BY A BROKEN HEART
・LIV MOON

<2日目>

・DEAD BY APRIL
・GALNERYUS
・CROSSFAITH

MEGADETH、SLAYERに加えANTHRAXまで来ちゃうと本当に06年再び、って感じだけど、今回はVoがジョーイ・ベラドナではなく、あっと言う間にクビになった(?)ダン・ネルソンでもなく、ジョン・ブッシュが来るみたいだから、まあ良しとしよう。

ムビョバディことBBABHが決まったのは個人的には嬉しいね。
LPの公式サイトの表記だとまるでHEARTが来るみたいに見えるのがちょっとアレだけど(笑)。

私の好きなメロスピ系のバンドが手薄なだけに、GALNERYUSの決定も嬉しい。
新たに加入した小野正利の歌唱も、先日のPURE ROCK JAPAN LIVE 2009を見逃しただけに楽しみ。

後はまあ個人的には比較的どうでもいいけど、そもそもLIV MOONって誰だよ? と思ってバンド名をクリックしてみると、どうやらこのLOUD PARK 09でデビューする日本の新プロジェクトらしい。

説明文を読んでみると、なんとスウェーデン人ハーフの元タカラジェンヌ・岡本茜がVoを務めるシンフォニック・メタル・バンドだそうで、個人的にはかなり興味をそそられた。

しかもベースが元THE YELLOW MONKEYのヒーセこと廣瀬洋一、ドラムが先日LOUDNESSのツアーにも参加していた「手数王」菅沼孝三と来れば、こりゃ凄いパフォーマンスが期待できるんじゃないの?

いやー、ここに来てグッとモチベーションが上がってきました。
楽しみ楽しみ。


◆LOUD PARK 09公式サイト
http://www.loudpark.com/09/

※LIV MOON。美しい。STEEL PANTHERと同じ日で大丈夫かしら(笑)。
livmoon.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント