8歳の少女がSTRATOVARIUSの楽曲を演奏した動画

8歳のイギリス人少女がSTRATOVARIUSの「Stratosphere」をプレイした動画が注目を集めています。

去る1月16日にYouTubeにアップロードされ、この記事を書いている31日現在、わずか半月で220万回再生を超えているというかなりの勢い。

◆その話題の動画 [YouTube]


このZoe Thomson(ゾーイ・トムソン)嬢はこれ以前から動画を投稿しており、6歳のときにLINKIN PARKを弾いたり、7歳のときにMETALLICAを弾いたりという動画もかなりの再生数を記録しています。

また、THE MINI BANDという子供バンド(うじきつよし氏のバンドとは一切関係ありません)でも活動しているそうで、そちらの動画もまた微笑ましい。

◆THE MINI BANDによるMETALLICAの「Enter Sandman」[YouTube]


彼女は既にこの年齢にしてDaisy Rockなるギター・メーカーとエンドース契約を結んだとのこと。

「まだ小さいのに上手い」「女の子なのにメタル」「しかも顔も結構かわいい」と、なかなか「くすぐり所」の多い動画で、話題になるのも頷けます。

まあ、私にとって一番感銘を受けたポイントは、英国ではほぼ無名であるはずのSTRATOVARIUSの楽曲をチョイスしたという選曲のセンスなんですけどね!(笑)

ま、曲を選んだのは本人ではないでしょうけど、彼女の身近にSTRATOVARIUSを知っている人物がいることは間違いないでしょうから、彼女が今後どのようなミュージシャンに育つのか、若紫を見守る光源氏の気分です(笑)。

◆オリジナルの「Stratosphere」[YouTube]



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ロリコンホイホイとはまさにこの事。

英国で無名のストラトをしかも8歳で弾いてみる辺り「こいつ……出来る!」とギタリストの血が騒ぎました(笑)

後で探してみるか……。

そういえば前にadoreさんのブログで見たティモ・トルキの引退(?)、あの人今どうなってるんですかね。

あと書き忘れてましたが、先日の誤字コメントの削除有難う御座いました。

追記

そういえば8歳ってうちの妹と同い年だなぁと気付いて、そうである事を考えるとやはり外人は漢もおにゃのこもすげぇのがゴロゴロいるなぁ、と思いました。

動画も見てみましたが、結構上手かったですし、メタル界のジェニファー姐さんみたいになって欲しいです。

この子将来が楽しみだ。

Stratovariusが好きだと言っているわりに速弾きを真面目に練習しないサークルの同輩に突きつけてやりたい動画ですね。
まあ俺も好きだからといって歌えるわけでは当然ないんですが。歌うのはもっぱらAnvilとかCorrosion Of Conformityとかです。

>Shuさん

8歳の妹って、結構年齢の離れたご兄妹なんですね。
外人だけが凄いということはないと思いますよ。妹さんだってうまく仕込めばこれくらい弾けるかもしれません(笑)。

10年後にメタル界の女神になってくれているといいですね。

コメント削除の件は、勝手に消してしまってから、ひょっとしたら「大事なことだから二度言いました」ということなのかも、とふと思っていたので、そうではなくてよかったです(笑)。

>cthuさん

> Stratovariusが好きだと言っているわりに速弾きを真面目に練習しない

ドキッ。学生時代の私のことですか?(笑)
しかしANVILにCOCって、そんな渋いメタルを一緒にやる仲間がいるってすごいサークルですね…。

>adoreさん

御返事有難う御座います。

正確に言うと、早生まれなので今月8歳になるんですけどね(笑)

妹にこの子の動画を見せたら凄い真剣に見てました。

妹はちょっと特殊な奴でして、テレビでKARAとか見て歌ったりしてる今時の子供の一面がある割には昔のメタルはおろかデスメタルにも耐性がある奴なんですよ(全て僕が正統派だったりメロスピだったりネオクラだったりDEATHやインフレなんかをかけていたせいです)。

グロウルを聴いて「この声やりたい!」なんて言う変な奴です(笑)

>shuさん

将来有望な妹さんですね。
Shuさんがかわいがっている様子が伝わってきて微笑ましいです(笑)。
ぜひ日本のアンジェラ・ゴソウに育て上げてください(笑)。

adoreさんお久ぶりです!
これ大ニュースになってますよ。
見ました。さすがですね。

ブラガのベストアルバム3枚組(輸入盤)がディスクユニオンに売られてて、即購入しました。3300円。金出すのは辛いけど、ブラガなら思い切って出せますね(笑)。

>ストラディキャスターさん

お久しぶり…10日ぶりくらいですかね(笑)。

私が存在を知った時点で既に200万回以上視聴されていましたから、さすがでもなんでもないですよ。

BLIND GUARDIANのベスト、日本盤はちゃんと出るんでしょうかね。近年の彼らの人気だと日本では1枚ものにダイジェストされて出たりしそうで恐いですね。