「けいおん!」にプレイング・マンティスTシャツ

去る7月23日にリリースされたPRAYING MANTISのニュー・アルバム、「SANCTUARY」を本サイトでレビューしました(こちら)。

そんなPRAYING MANTISの「再起動」を意識したのかしないのか、以前のエントリーでアニメ版のキャラソンを紹介した「けいおん!」の原作コミックに、PRAYING MANTISのTシャツが登場しているという香ばしい小ネタを友人に教えてもらった。

それを聞いて生まれて初めて連載誌である「まんがタイムきらら」を購入し検証してみた。
そして以下が該当のコマ。

keion0908.jpg



これは…。


keion_focus.jpg


うん、まちがいなくPRAYING MANTISと書いてある。
たぶん実際のマンティスTシャツはこんなにポップなデザインじゃないと思うけど(笑)。

一応文脈(?)を説明しておくと、軽音部のメンバーが野外の夏フェスに行く話で、フェスに登場するバンドのTシャツ、という設定(ただしPRAYING MANTISと思われるようなバンドは実際には描かれていない)。

この後のページでは、澪だけでなく律もこのTシャツを着ている。

PRAYING MANTISが出演できるような野外フェスなんて実際には日本に存在しないと思うけど…。

しかしなんでまたPRAYING MANTIS…。
もっと他にわかりやすいバンドがいっぱいいるだろうに…。

さて、これで「けいおん!」ファンはマンティスのアルバムを買ってくれるかな?
実際PRAYING MANTISの音楽はアニメファン受けすると思うけど(?)。


◆PRAYING MANTISのMySpace
http://www.myspace.com/prayingmantisrock

※試聴できる曲の中では「Best Years」がオススメ。

コメント

非公開コメント