LOUD PARK 12 第2弾アーティスト発表

LOUD PARK 12の第2弾アーティストが発表になりましたね。

・BACKCHERRY
・HIBRIA
・CHRISTOPHER AMOTT
・1349

BACKCHERRYは本日の発表前から自らの公式サイトでLOUD PARKへの出演をアナウンスしていたので順当、という感じのようですね。

個人的には特に感興をそそられることのないバンドですが、この手のバンドが好きな人というのは根強くいる気がしますし、LOUD PARK 08で観たときの印象も別に悪くはなかったので、まあ観てもいいかな、くらいの上から目線(笑)。

HIBRIAはLOUD PARK 09の際にはGALNERYUSとカブってしまったためにちゃんと観れなかったので今回はちゃんと観たいと思います。最新作を久しぶりに聴き直してみようかな。

CHRISTOPHER AMOTTは…これはマイケル・アモットの代役として呼ばれたってことなんでしょうかね?(苦笑)
最新ソロ・アルバムでDrをプレイしていたダニエル・アーランドソン(ARCH ENEMY)もやっぱり来るんでしょうか。

そして1349。これはまた急にエクストリームですね。ガチの白塗りノルウェイジャン・ブラック・メタルです。
LOUD PARK 07で目撃したSATYRICONのフロスト(Dr)が掛け持ちで在籍するバンドですね。

ここに並んだメンツは別に悪くないというか、むしろ粒が揃っていると思いますが、どれもなんか過去のLOUD PARKで観たようなメンツばかりという印象を受けるのもまた事実で、やはりちょっと目新しさには欠ける。

なんかクリエイティブマンのコネクションの限界が見えてしまうというか(苦笑)。
いや、まあ実績アーティストのほうが呼びやすいんだろうというのはわかりますが。

最近単独での来日公演が発表されたPRETTY MAIDSやACCEPTあたりが出演していたら個人的にはかなり強力なフェスになったと思うんですけどね。

◆LOUD PARK 12公式サイト
http://www.loudpark.com/12/
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

第2弾

HIBRIAは見てみたいですね。
そろそろマイケルか?と思いきや、弟のクリスでしたね(笑)。
1349…ガチのブラック・メタルじゃないですか(苦笑)。

本当にコネクションの限界が見えてきましたね。
これからは実績アーティストしか呼ばないことになるんでしょうか。

同感です

ご挨拶が遅れましたが、TRIGGER MUSICへの相互リンクどうもありがとうございました、僕が学生時代から見せていただいていたサイト様に載せていただけるとは大変光栄です。

さておき、HIBRIAはすごくいいですね。まだ観たことがないので、観てみたいです。
そしてPRETTY MAIDSの大ファンとしては、すごく同感です。

こういう厚みを持たせるようなラインナップの発表よりも、速いとこトリをどどーんと発表して欲しいです

昨年の借りを返すメイデンとかウリ仙人と神マイケル同伴でスコピとか観れたらサイコ~です

まとめてお返事

>ストラディキャスターさん
こういう機会でもなきゃガチのブラック・メタルなんて観ないですし、これはこれでいいんじゃないでしょうか。

まあ、自分の仕事に照らしても新規開拓よりルートセールスの方がラクですからね。


>RYOさん
どういたしまして。最近は昔から見てましたとか、昔は観てたとか(苦笑)言われることが多くて、なんかこのサイトにも歴史めいたものが出来つつあるのかな、と感じてます(笑)。

PRETTY MAIDSはLOUD PARK直後だと集客に苦労すると思うので、いっそLOUD PARKに出てしまえばいいのに、と思いますね。呼び屋が違うから無理ですが…。


>NOV-LYNNさん
IRON MAIDENやSCORPIONSが来たら最高なんですけどねー…。

アモット皆勤

マイケルのかわりにクリスが出てアモット皆勤なんて……

と冗談半分で書き込んだら、マジでそうなるなんて(苦笑)

マサ伊藤が「マイケルがダメならクリスのソロバンドはどうだ?」と言ったのがきっかけみたいですね。
メイデン、メタリカはマネージャーからに速攻で「No」だったとか。
7月中旬頃の時点ではメガデスと交渉中だったらしいですが……。
一体、トリは誰になるのやら。

>通行人R

確実に「アモット皆勤」のためだけに呼んだ感じですよね(苦笑)。

トリは難しそうですね。MEGADETHは無難ですが、あまり「目玉」感はないですね。

ソナタ、ドラフォ、ハロウィン、ヒブリアとくればメロスパー的には行く価値十分アリですね!去年はその手のバンドがさっぱりだったので行く気が起きませんでした(笑)
この4バンドは絶対バッティングしてほしくないです。
スラッシュ系はスラドミの関係であまり呼ばないみたいですね。

>学生メタラーさん

今年はたしかにメロディック・パワー・メタル・ファンにとっては見応えのあるラインナップですね。

どちらかというとこういう単独での来日経験もあるメジャー所よりは、こういう機会でなくては見られないマイナーなバンドを呼んでもらいたいですが(笑)。