GAMMA RAYからダン・ツィンマーマンが脱退

GAMMA RAYから、97年の「SOMEWHERE OUT IN SPACE」以来15年に渡って在籍してきたドラマーのダン・ツィンマーマンが脱退したそうです。

後任として、元METALIUM、FIREWINDに在籍し、現在はLOVE.MIGHT.KILLで活動するマイケル・エーレの加入が発表されています。

ダンは一昨年FREEDOM CALLからも脱退しており、その際はGAMMA RAYに専念するのかと思っていましたが…。

まだ40代半ばで、引退するような年齢でもありませんし、今後どうするつもりなのか気になる所です。

◆GAMMA RAYのニュードラマー告知動画


◆ニュースソース
http://www.blabbermouth.net/news.aspx?mode=Article&newsitemID=178858
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

びっくり

本当ですか!?
You Tubeにはマイケル・エーレの姿がしっかり見えますしね。
俺もついついGAMMA RAYに専念すると思ってました。
しかしカイ・ハンセンは太りましたね…(苦笑)。

>ストラディキャスターさん

ダンはGAMMA RAYが長めのオフ(ツアー活動的な意味で)を取っている間に別の(音楽とは関係ない)仕事を見つけたのかもしれませんね。

カイ・ハンセンも長めのオフでふっくらしてますね…(苦笑)。

このニュースを見たとき「ええ~!?」って感じで驚きました。ダンのドラミングが好きだったので本当に残念です。

マジかぁ~orz

かなりマニアックな話ですが、2バスの時にオープンで叩くスタイルをかっこいいと思ったのは、彼の映像を観たのがきっかけでした。(※訳わかんなかったら、ダンのライブ映像を観ていただければ・・・笑)

ともかく彼のドラミングが好きだったんで、残念です。もしかして音楽活動自体やめてしまうのでしょうか・・・。

>ハルディンさん

何の前触れもなかっただけにビックリですよね。
今となってはFREEDOM CALL脱退も伏線だったのかもしれませんが…。

>Labyrinthファンさん

切れ味のいい良いドラマーだっただけに残念ですよね。
ドイツでメタル・ドラマーをやるなら、GAMMA RAY以上に良い就職先はあまりないと思うので、ひょっとしたらミュージシャン廃業なのかもしれませんね。

宝くじで大当たりでも出したとか?(笑)