ジェフ・テイトによるもう一つのQUEENSRYCHEが発表に

BURRN!でちょっとした特集が組まれるほどの騒動を経て、QUEENSRYCHEを追い出されたジェフ・テイトが、今後活動を始めるという自分のバージョンのQUEENSRYCHEのメンバーを発表しました。

Vo:ジェフ・テイト
G:ケリー・グレイ(元QUEENSRYCHE)
G:グレン・ドローヴァー(元MEGADETH)
B:ルディ・サーゾ(元QUIET RIOT, OZZY OSBOURNE, WHITESNAKE, ANIMETAL USA)
Dr:ボビー・ブロッツァー(RATT)

この自称「オールスター・メンバー」で来年デビュー30周年ツアーに出るとのことですが…。

何でしょう、この、それなりに知名度はあるものの、寄せ集め感の漂う期待感皆無のラインナップは…。

せめてクリス・デ・ガーモがいるというなら何となく「もう一つのQUEENSRYCEH」という感じもしますが、このメンツでQUEENSRYCHEを名乗られても…という感じです。

まだジェフのソロ・バンドという方が潔いと思うのですが…。
てか、そもそもジェフにQUEENSRYCHEを名乗る権利はあるんですかね?

◆ニュースソース
http://www.blabbermouth.net/news.aspx?mode=Article&newsitemID=178894
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ジェフ孤軍奮闘

QUEENSRYCHE名乗る権利ないと思いますけど(苦笑)。
しかもメンバーが有名バンドからの寄せ集めですよね。
その前に空中分解するのではないですかね(笑)。

なんかルディ・サーゾっていい人そうですね(笑)
有名バンドから引っ張り凧ですもん

ハイトーンVoの第一人者再始動!!

元QUEENSRYCHEのGと元MEGADETHのGと元OZZY OSBOURNEのBとRATTのDsはいるけど、それでもう一つのQUEENSRYCHEだの、スーパーグループだの自称されてもなぁ。

それにジェフの作曲能力には疑問を感じるし、曲を書けるメンバーがジェフには必要ではないかな。

個人的にはネオクラシカルやメロスピを歌って欲しいんだが。

...フィンランドにメロスピが書ける(た)ネオクラシカルギタリストがいるのだが、誰かジェフにあの男を紹介してくれないかなぁ。

まとめてお返事

>ストラディキャスターさん
客が入らなければ空中分解でしょうね…。


>Mark.Nさん
超テクではないですが、仕事がしやすい人なんでしょうね。
ステージ・パフォーマンスからもサービス精神のようなものを感じますし。


>ゆうていさん
ネオ・クラシカルやメロスピどころか、ジェフは正統的なへヴィ・メタルは嫌いのようなのでそうはならないでしょうね。
スピード・メタルをやる気があるならDrをボビー・ブロッツァーにはしないでしょう(笑)。

フィンランドのミュージシャンなんてジェフは眼中にないでしょうね。
きっとアメリカでのメジャー・ヒット経験のないミュージシャンはいかに才能があろうと相手にされないと思います。

どうせならルディ・サーゾがらみでアニメタルやってくれたらよかったのに(笑)
アニメなんて見ない人でしょうけど。

この騒動の弊害(と言うべき?)なのか、QRの公式サイトが2つ存在するというおかしなことになっていますね。
つか自分版QRって(苦笑)。この期に及んでQRは俺のもんだ的みたいな発言をするってのもねぇ・・・。

ここまで揉めたなら、同じ日にアルバム発売してどちらが「QUEENSRYCHE」というブランド名に相応しいアルバムを創ったかリスナーに判断してもらえばいいんじゃないですか?(笑)

まとめてお返事2

>名も無きメタラーさん
ジェフ・テイトが萌えアニメ好きとかだったらちょっと嫌ですね(笑)。
人によっては親近感がわくのかもしれませんが(笑)。


>ハルディンさん
QUEENSRYCHEというバンド名はブランド=お金になる、ですかrね。大人のケンカってイヤですね。


>B!13さん
CDに投票券でも付けて売ってもらいましょうか(笑)。

ジェフにはまったく興味がありませんが、グレンドローヴァーの名を久々に見て、ちゃんと活動してるんだなと何故かホッとしました。
Megadethにいるとき地味だったけど、あのギタートーンは結構好きだったなー

>IOさん

グレン・ドローヴァーももう少し仕事を選んだほうがいいのではという気がしますが(苦笑)、こうして少しでも表舞台に出てくるならそれはそれでファンにとってはありがたい話かもしれませんね。

ネオクラシカル愛好家なもので...

まぁ、adoreさんの仰るとおりだと思います。

マイケル・キスクもそうですが、何で正統派メタルを嫌うんですかねぇ。

彼らの声にファンが望んでいる音楽はメタルだと思うのですが...。

Yngwieやティモ・トルキと組んでくれたら面白いアルバムが出来そうな気がするなぁ。

なんならANGRAでも一向にかまわんッッ!!

>ゆうていさん

まあ、正統派メタルは好き嫌いは分かれる音楽だと思うので、適性はあってもダサいと思っているんじゃないですか。

あるいは声帯を酷使する音楽なのでフィジカル的にやりたくないとか(笑)。

そういえば、

L.A.GunsとGreat Whiteも2つに別れてたような……。

なんだか、よくわからん面子ですね。

>通行人Rさん

たしかにL.A.GUNSやGREAT WHITE、あとはSAXONなんかも分裂していた記憶がありますね。
オトナの争いってイヤですね…(苦笑)。