LOUD PARK 12 第4弾アーティスト発表

第4弾アーティストはCRYPTOPSYにNAGLFAR、こりゃまたイカツいのが来ましたね~。
エクストリーム派の方々にとっては歓迎される発表ではないでしょうか。

そして3ステージのステージ割も発表に。

【ULTIMATE STAGE】
SLAYER / IN FLAMES / BUCKCHERRY / DRAGONFORCE / HALESTORM / CHRISTOPHER AMOTT

【BIG ROCK STAGE】
HELLOWEEN / STONE SOUR / SONATA ARCTICA / SEBASTIAN BACH / HIBRIA

【EXTREME STAGE】
DIR EN GREY / CRYPTOPSY / OUTRAGE / NAGLFAR / 1349

噂によるとEXTREME STAGEにはまだ追加があるようで、この手のバンドがさらに追加されるとしたら、かなりイキのいいフェスになりそう。

EXTREME STAGEではずっとラウパ名物のサークル・ピット大運動会が続きそうですね。
普段運動不足の人は足がつったりしないように気を付けてくださいね(笑)。

特にラウパ初体験の方、サークルがデカいだけに走行距離が長いうえ、見た感じより速いのでご注意を(笑)。

私はサイトをご覧頂けばおわかりの通り、エクストリーム系のメタルにはあまり興味がないクチですが、怖いもの見たさでCRYPTOPSYや1349などは観てみたいと思っております。

こうなるとタイムテーブルが気になる所ですね。何を切って何を見るか、いつメシを食うか、そういうのを悩むのもフェスの醍醐味。とはいえその辺ラウパはサマソニやフジロックに比べると格段にシンプルですが。

しかし、こうサブステが充実してくると指定席は損した気分になりそう。
まあ、指定席券を買うような方々はなんとなくEXTREME STAGEに出るようなバンドには興味なさそうな気もしますが(?)。

◆LOUD PARK 12 公式サイト
http://www.loudpark.com/12/
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

LOUD PARK 12

何を切って何を見るかなんですよね。
IN FLAMESは単独公演見てないので必ず見ます。
あと見たいのはSONATA ARCTICAとHIBRIAですね。

まさか、

DOJO系のNaglfarとCryptopsyが参加とはね。
NaglfarはB!誌のインタビューで「ラウドパークに出たい」って言ってましたね。
普段ライブハウスで見てるバンドを大きなステージで見るのは、楽しみです。
タイムテーブルがどうなるか気になります。
バズとHalestormの裏にNaglfarとCryptopsyにならないように願うばかりです。

>ストラディキャスターさん

観たいバンドの優先順位が明確であれば迷わないんですが、結構同率くらいで観たいのがあったりして悩むんですよね(笑)。

>通行人Rさん

そう、単独では小さなハコでしか観られないバンドを大きなステージで観て、広いフロアで大騒ぎできるのもまたフェスの醍醐味ですね。

> バズとHalestormの裏にNaglfarとCryptopsy

その辺、なんとなく被りそうですね(笑)。

今年は例年より1週遅くなったために、どうしても休めない仕事と被ってしまい、参加できなくなってしまいました。
マイケル・アモット同様、わたしの連続参戦記録も途絶えてしまって、寂しい限りです。
今年はさすがに既視感満載で、エクストリームな人達以外はだいたい過去にラウパー他で見たことがあるため、ラインナップ的にはそれほど悔やまれませんが(CRYPTOPSYとNAGLFARは観たかった!)、出演者云々よりも年一回のスペシャルなイベントに参加できないことが残念でなりません。

ラウパーの翌日に渋谷・新宿・お茶の水を回って中古や輸入盤を大量に買い付けるのも毎年の楽しみのひとつだったのですが…
京都在住の私から見れば、東京の中古・輸入盤市場の物量は大阪や神戸に比べても圧倒的で、関西ではめったに見かけないようなレアものが普通に売られていて驚かされることもしばしばです。
出張等で東京へ行く時も、時間を見つけて店を覗くようにしていますが、ラウパー翌日は余韻で財布の紐もゆるくなりがちなので、格別です。

>メタリアン666さん

皆勤賞が途絶えちゃうんですか? それは残念ですね…。
たしかに出演者がどうというより、年に一度のメタルファンにとってのお祭りですもんね。
でも京都から6年連続で通ったというのは凄いと思いますよ。

中古市場は人口に膾炙しますから、やはり東京の充実は群を抜いているでしょうね。
まあ、今年は浪費をせずに済んだと前向きに考えてはいかがでしょうか(笑)。