LOUD PARK 12 第5弾アーティスト発表

ここに来てCHILDREN OF BODOMとCIRCUS MAXIMASが追加になりました。

まさかこの段になってCHILDREN OF BODOMクラスの追加があるとはちょっと驚き。
チケットの売れ行きが良くないようであればテコ入れになるのではないでしょうか。

EXTREMEステージのトリということで、HELLOWEENとかIN FLAMESあたりと時間帯が被りそう。
ファン層も被っていそうだけに、悩みどころになりそうですね。

そしてCIRCUS MAXIMAS。
まさかこのバンドが日本で観られるとは…。これぞフェスならではという感じですね。

正直あまりライヴが良さそうというイメージはないのですが、生でマイケル・エリクセンの歌声を聴くのはちょっと楽しみ。個人的に大好きな「Arrival Of Love」をプレイしてくれるといいな。

恐らくこれでバンドの追加自体は打ち止めっぽいですが、今回はなかなか厚みのある手堅いラインナップだと思います。

個人的にはフェスのラインナップに手堅さはあまり求めていないのですが、そうしないと集客がつらいのかもしれませんし、なんだかんだ言って当日見応えのあるステージがたくさん観られそうです。

ただ、気がかりなのは先日STONE SOURがキャンセルになったことで、アメリカのモダン系バンドが皆無になってしまったこと。

個人的にはその辺のバンドにはあまり興味はないのですが、その辺のバンドを好むファンがまったく来ないとなるとそれはそれで集客に影響するのではないかと。特に相対的に若い層が。

06年から参加している身としてはLOUD PARKというとなんとなくメタルコア系のイメージが結構強かったのですが、今年に至ってはその手のバンドはゼロ。

あの手のバンドはでっかいサークル・ピットが作りやすくてこういうフェス向きだと思うのですが、まあ主だったメタルコア・バンドは米国で結構大物になってしまっただけに、日本における人気との温度差がありすぎて呼びにくくなってしまったのかもしれませんね。

個人的には先日新譜を出したAS I LAY DYINGとか、SHADOWS FALL、メタルコアといっていいのかわかりませんがIN THIS MOMENTなんかも観てみたかったし、ジェシー・リーチが復帰したKILLSWITCH ENGAGEなんかも呼べれば結構話題になったと思うのですが。

まあいずれにせよあとは行くだけ。
年に一度のメタル祭りを楽しみたいと思います。

◆LOUD PARK 12 公式サイト
http://www.loudpark.com/12/
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは

こんにちは。
まさかのCIRCUS MAXIMUSの出演、同じく"Arrival Of Love"は絶対に聴きたいです!
当日、ご挨拶できればと思っております!

ここでチルボドとは!シビレルー(笑)。

友人が以前、チルボドとヘッドライナーで交渉しているが、ギタリストが怪我をしていて交渉が難航しているという噂を2チャンネルのスレッドでみたと教えてくれましたが、この段階でのチルボドクラスの追加(CIRCUS MAXIMASも)はビックリしました。

メンツ的には、かなりストライクゾーンでLOUD PARKも(creativemanも)いつまであるかわからないので、参加した方が良いのか悩ましいところです(主に金銭面で)(笑)。

あと、アニメ版 JOJO観ました。 表題のセリフも早々と飛び出し(笑)、初期の地味な雰囲気もよくでており、エンディングがまさかの"Roundabout" !!
これからのエンディングテーマも楽しみです。




今年もスルーかなぁと思っていましたが…うーんどうしよう
どうしても見たいバンドがもう1つ2つあれば行きたいのですが、悩ましいなぁ
関西からの参加だと費用も時間も結構かかるので気軽に行けないのがつらいです
関西公演の復活を切に望みます!

げっ!

ギャー!COBが追加ですかぁー!
(笑)というぐらい興奮しますね。
そう…、IN FLAMESと被りそうなんですよね。
今回はIN FLAMES重視で行きます。
今、アルバム聴き返して予習してますから(笑)。

そういえばCOBはAVALONと契約したみたいですね。
次作はAVALONからリリースされるみたいです。

HELLOWEENがアンディ時代の名曲メインでやるようなことを言ってるので、
それを目当てに行く予定でしたが、まさかのチルボド参加!
時間が被ったらどうしよ(^_^;)

IN FLAMESもSLAYERも楽しみです♪

ここでまさか!

チルボド追加で狂喜乱舞。関西から参加させていただきますが、HELLOWEENはまだ見たことがないのでチルボドと被った場合に悩みます。。。ほんとに悩みます。。。

今年は09以来の充実のラインナップですね!

サカマキ追加に驚きました。
ライヴの再現には結構定評があるバンドみたいなので楽しみです。
これで将来シンフォXやラプソ、キャメロット等の参戦も夢ではないかも。

個人的にREINXEEDやANCIENT BARDSも観てみたいですね。

まとめてお返事

>ピッペンさん
まさかのチョイスでしたねえ。
これだけ充実したメンツが揃ってくると、食事をする時間さえ取れるか危ういですが(笑)、時間が合えば。


>Fuck-Lowさん
一気に「豪華感」の上がるシビれる追加ですね。
LOUD PARKはメタラーにとってはプライスレスな体験ですから、借金してでも行きましょう!(笑)。

ジョジョは観れなかったんですよね~。エンディングが「Roundabout」だったというツイートなどをネット上で見て、それは観たかったと思いました。


>C.O.Biwakoさん
たしかに地方からは気軽に参加しづらいかもしれませんが、2日間開催に比べればハードルは低い気がしますし、ぜひ。
関西公演より規模が大きいですし。


>ストラディキャスターさん
IN FLAMESと被りそうな感じですよね。
たぶん、ライヴ自体はCOBの方がいいライヴをするような気がしますが、COBはもう結構な回数観ているので私もIN FLAMESを選ぼうかな、と思っています。


>珍獣メガネコアラさん
アンディ時代の曲メインと言われると、HELLOWEENを外すわけにはいかないですよねえ。
サブステまでの移動時間なども考えると、やはりCOBを今回観るのは厳しいかも、と思っています。


>DEATHさん
悩むことが人を成長させる…はず(?)。
まあとりあえずタイムテーブルが発表されてから悩みましょうか(笑)。


>学生メタラーさん
サカマキって略すとなんか日本人の苗字みたいですね(笑)。
微動だにせず黙々と再現されてもあまり盛り上がれない気がしますが、とりあえず期待したいところです。

SYMPHONY XやRHAPSODY(どっち?)、KAMELOTは海外フェスにはたくさん出演実績があるので充分可能性はあると思っていますが、REINXEEDやANCIENT BARDSってそもそもどれくらいライヴやってるんですかね?

モダンなとこはDIR EN GREYが入れば来るだろうとか運営は考えてそう(笑)

DIR EN GREYは好きだけどアンチも多いし、STONE SOURの好きな人は納得しないだろうな。

個人的には今年はライブをやってないX JAPANとか期待(笑)

CIRCUS MAXIMUSがついにラウパにて初来日!とはいえラウパ参戦できないので余計に悔しい思いが(涙)。
さらにはCMの新作をまだ購入していないことにも気づく・・・(汗)。

>GAS>Eさん

さすがにDIR EN GREYがSTONE SOURの代わりになるとは考えていないんじゃないですか?(笑)

X JAPANが出たら、彼らのファンだけでたまアリがいっぱいになってしまいますね(笑)。

>ハルディンさん

CIRCUS MAXIMUSの新譜は流通が弱いから、なかなか入手しにくいかもしれませんね。