DRAGONFORCEが海外CMに出演

DRAGONFORCE(正確にはそのギタリスト2人)が、アメリカの金融サービス会社「Capital One」のスマートフォン・アプリのCMに出演しているそうです。

◆CM映像はこちら「Mobile Banking With DRAGONFORCE」 [YouTube]


片方のギタリストがソロを弾いている間にもう一方のギタリストは振込を済ますことができる、という企画コンセプトに加え、音楽自体でもスピード感が訴求できているという、いかにスピーディーにインターネットバンキングが行なえるアプリであるかがすぐに伝わる秀逸なCMだと思います。

そしてそれでいてDRAGONFORCEの世界観を大切にしている所も素晴らしい。

こんなチャラい(?)エントリーが1年を締めくくるラストのエントリーでいいのか、と、ちょっと考えましたが、辰年、Dragon Yearを締めくくるエントリーとしては案外悪くないんじゃないかと思うことにしました(笑)。

それでは皆様よいお年をお迎えください。

◆ニュースソース
http://www.blabbermouth.net/news.aspx?mode=Article&newsitemID=184190
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

良いお年を

今年も一年を通して訪れ、楽しませていただきました。また勉強もさせていただきました。adore氏の音楽に対する姿勢と抜群の文章力にはいつも感銘を受けております。私も来年にはいよいよ50歳になりますがいつまでも音楽に対して瑞々しい感覚を持ち続けていたいと思っています。その為にも当HPは欠かせません。来年も楽しみにしています!

今年一年間、ライブレポート(特ににラウドパーク関連)やディスクレビュー等興味深く拝見しておりました。来年も楽しみにしています。adoreさんもよいお年をお迎えください。

気づけばもう大晦日でしたね・・・ここのところバイトで忙しかったので日にち感覚が狂ってしまいそうですw。それはさておきこのドラフォのCM、いいですね!

adoreさんも良いお年をお迎えください。

DRAGONFORCE

こんなCMよく考えましたね。
アメリカでDRAGONFORCEが再び旋風を巻き起こす事を期待します。

adoreさんも良いお年をお迎えください。

今年もお世話になりました。

このCMいいですね。ドラフォのPVよりかっこいい・ハイクオリティ・・・・かな。
アメリカのCMキャラになるなんて凄いですよ。

とりあえず今年は個人的にメロハー勢に地味ながら、はまりました。あとadoreさんの不本意ながらももクロですかね(笑)

来年もまたお世話になります。

よいお年を

2012年も終わりですね。
年間ベストを楽しみに待ってます。

まとめてお返事

>godhand89さん
私より一回り以上年長の方にそんなにストレートに褒められると気恥ずかしいですね(笑)。

50歳でこのサイトで紹介しているような音楽が楽しめるなんて凄いと思います。私自身がその年齢になったら果たして音楽に対する瑞々しい気持ちを失わずにいられるか自信がありません。

こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。


>まかさん
どうもありがとうございます。
ブログでのディスクレビューというのはあまりコメントなどでの反響がないので、ニーズがないのでは、と思ってしまうこともありますが(だからといってやめる気もないのですが/笑)、そう言っていただけると励みになります。


>ハルディンさん
仕事があるとカレンダー上の休日とかよくわからなくなってきますよね。
私も大学の夏休みや春休みのときにはそうでした。

このCM、なかなかよくできていますよね。
ちょっとユーモラスな所もバンドのイメージに合っている気がします。


>ストラディキャスターさん
DRAGONFORCEを知っているCMプランナーがいたというのが頼もしいですね。
このCMがきっかけに、というのは難しいにせよ、数少ないアメリカで「実績」のあるメロディック・スピード・メタル・バンドだけに、彼らにはまだまだ頑張ってもらいたいですね。


>Mark.Nさん
まあ、一般に音楽PVよりCMの方が予算をかけて作られますから、PVより出来が良くてもおかしくないでしょうね。

別にももクロに何の文句もありませんよ(笑)。
紅白も観ましたが、元気いっぱいでかわいらしいじゃないですか。


>ゆうていさん
年間ベスト…は気長にお待ちください。
とはいえたぶん昨年ほどはお待たせしないと思います。