AMARANTHEのエリゼ(Vo)がティモ・トルキの新プロジェクトに参加

AMARANTHEの女性ヴォーカルで、最近ではKAMELOTの女声パートを担当するツアー・シンガーとしても活躍しているエリゼ・リードが、元STRATOVARIUS~REVOLUTION RENAISSANCE~SYMFONIAのギタリスト、ティモ・トルキの未だ明かされていない新プロジェクトの楽曲のヴォーカルに起用されたそうです。

歌を録音するのみならず、スウェーデンのイエテボリでプロモーション・ビデオの撮影も行なわれたとか。
とりあえずはその1曲だけなのでしょうか。

先日自分のスタジオをオープンしたとのニュースが出ていたので、これはもう表舞台からは去って、音楽業界の裏方として生きていくのかな、と思っていましたが、どうやらまだまだやらかすつもりのようです(苦笑)。

最近ではファンから制作資金集めまでしたプロジェクトをブッチした「前科」もあるだけに、果たして今回制作したという楽曲がちゃんと世に出るのか心配です。

まあ、たしかに資金集めをしたソロ・プロジェクトの中止を発表した際に「2013年の第一四半期には秘密裡に作業している成果について話すことができる」と言っていたので、これがそうだとしたらある意味「有言実行」ではあるのですが…。

LOUD PARK 11で観た感じではエリゼはすごく性格の良さそうな女性だという印象を受けただけに、ティモ・トルキに関わって不幸なことにならないよう願うばかり。むしろ「逃げてー」と言いたいくらいです(笑)。

とりあえず聴いてみたいと思ってはいるのですが、こういう出るかどうかもわからないものよりもまずは3月にリリースされるというAMARANTHEの新作を楽しみに待ちたいと思います。

◆ニュースソース
http://www.blabbermouth.net/news.aspx?mode=Article&newsitemID=185215
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

KAMELOTにAMARANTHEに、忙しいですね。
私も同意で、よく分からんプロジェクトに参加するよりAMARANTHEとKAMELOTに専念してもらいたいです。
新作、自分も今から非常に楽しみです。早く三月にならないかとワクワクしてます。
二年前の悪条件でも二度来日してるので、気が早すぎますけど単独ライブ、あわよくばAMARANTHEとKAMELOT共にラウドパーク出て欲しいです。

やれるのかトルキ!?

なんだか最近のトルキさんの動向をゴシップ的に楽しんでいましたが、今回はきちんと始動してほしいですね。
もう療養期間も長くたちますのでそろそろ本人も経済的に厳しくなってきますしね。
でも今回のプロジェクトはうまくいくような予感がします(期待をこめて)。

話は変わってハロウィンの新譜は凄かったですね。年のアタマから年間ベスト候補じゃないですか。
adoreさんの評が、僕が某ネット通販サイトに投稿したレビューと着目点が同じだったので笑ってしまいました。
来月発売のストラトのハードルが物凄い上がりましたね。

TOLKKI

またなんかやらかしそうですね。
個人的にはSYMFONIA続けて欲しかったですが、
期待度はSYMFONIAよりは確実に低くなりました(笑)。
AMARANTHEの方が楽しみですよね。

まとめてお返事

>ぴーぽんさん
KAMELOTは正式メンバーではないのでともかくとしても、AMARANTHEは上手いこといけば結構ブレイクしそうなので、そちらに専念したほうがいいような気がしますよね。

まあ、音楽面での中心人物であるオロフ・モロクが他にいくつものバンドを掛け持ちしているのでそういうわけにもいかないのかもしれませんが…。


>Mark.Nさん
ティモ・トルキが往年の輝きを取り戻すなら、エリゼは上手いシンガーですし、良いものができると思うんですけどね。

HELLOWEENの新作はたしかに例年のアベレージでいえば年間ベストになってもおかしくない出来でしたね。
レビューに関しては「すごく良い」の一言で済ませてもいいような作品なので、着眼点も何もありませんが(笑)。


>ストラディキャスターさん
個人的にはSYMFONIAは「船頭多くして…」みたいになりそうな印象を抱いていたので、むしろティモが完全にイニシアティブを握った方が良いものになるんじゃないかと思っています。

いずれにせよ、AMARANTHEの新作の方が期待値が高いことは確かなのですが(苦笑)。

うまくいくといいのですが

わたくしも、このニュース見て「逃げてー」って思ったひとりです(^^;

自分は、Revolution Renaissanceの1作目が気に入っていて、トルキ氏はボーカリストを活かす楽曲を作れってくれる人だと思っているので、ちゃんとやればいいものになると期待はしているのですが。

>ねこまたぎさん

RRにせよSYMFONIAにせよ、別につまらなくはなかったのでそこそこのものは期待できると思うのですが、エリゼ個人にとって不幸な経験にならないことを願うばかりです(苦笑)。