TIMO TOLKKI'S AVALON 「THE LAND OF NEW HOPE」のチャート・アクション

欧州では既に発売となったティモ・トルキ(G:元STRATOVARIUS, REVOLUTION RENAISSANCE, SYMFONIA)によるメタル・オペラ・プロジェクト、TIMO TOLKKI'S AVALONのデビュー・アルバム「THE LAND OF NEW HOPE」のチャート・アクションは以下の通り。

 フィンランド:7位
 スウェーデン:42位
 スイス:59位
 ノルウェー:80位
 ドイツ:90位

STRATOVARIUSの全盛期に比べると目立ったチャート・アクションではありませんが、その後結成したREVOLUTION RENAISSANCEやSYMFONIAでは、本国フィンランドでさえチャートにかすりもしなかったようなので、ティモ・トルキ本人としては手応えを感じているのではないかと思われます。

さて、今回の成功の要因は以下のどれでしょう?

1. 本作の内容が良かったから

2. ゲストの顔ぶれが豪華だったから

3. レコード会社がちゃんとプロモーションしたから

4. ヨーロッパ人はやたらとロックオペラ的なアルバムが好きだから

5. みんなだんだんティモ・トルキが可哀そうになってきたから


…答えは1!だといいですね(笑)。

日本盤の発売は6月26日にキングレコードから。
なんでAVALONレーベルは契約しなかったんでしょう?(笑)

まあこれまでも「Frontiers Records」からリリースされたアルバムは大抵キングレコード(時々スピニング)からリリースされているので、その辺の事情かとは思いますが。

◆本作収録「A World Without Us」のスタジオ・セッション映像


◆ニュースソース
http://www.blabbermouth.net/news.aspx?mode=Article&newsitemID=190542


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

作品は理解したいですが、彼自身は理解できません。
理解したくもないです。(笑)

あはぁ,成功の要因5が面白すぎッス!! とりあえずは今回は形になったんですねぇ よかったよかった

とりあえず・・・

問題の方は「2と5」という回答をしておきます(笑)

そういえばこのアルバムミケーレが参加してませんでしたっけ?

参加してたら聴いてみたいなぁ・・・。

なんだかんだと文句を言いつつも、みんなティモ・トルキの事を愛しているんだとは思いますが、2と3が正解かな?。

TIMO TOLKKI

俺は確率から言って「2」だと思います。

AVALONが契約しなかったのははREVOLUTION RENAISSANCEやSUMFONIAの一件があったからだったりして。

>答えは1だといい
の気持ちはよく分かります。
ティモがあまりにも可哀想過ぎて。
内容が良かったらお布施しましょうか(笑)。

『2』だと思います。なんだかんだで豪華ですもんね。曲も聴いた感じ、好感触でした。
ただ、誰もが思うでしょうけど二番煎じ臭プンプンですよね(笑)
まぁ、来日するなら来る来ないは別として、間違いなく見に行きたいですね。

>Loki Holstさん

マトス? マトスじゃないか!

>きたろさん

今や「Frontiers Records」は大手だからちゃんと形にできたのでしょう。
やっぱりアーティストにはちゃんとマネジメントをできる存在のバックアップが必要ですね。

>Shuさん

残念ながらルッピが参加していたのは立ち消えになった自主制作のソロ・アルバムの方で、本作にはルッピは参加していません。

マイケル・キスク、ラッセル・アレン、ロブ・ロック、シャロン・デン・アデル、エリゼ・リード、ですね。参加しているシンガーは。

>名も無きメタラーさん

みんなが愛している…かどうかは微妙な所ですが(笑)、実際の所、何事も成功の理由というのは複合的なものなので、個人的には5以外の全ての要因が影響していると思います。

>ストラディキャスターさん

まあ、私は既にAmazonでポチってしまいましたので、「1」でないと困ります(笑)。

>ぴーぽんさん

二番煎じどころか何番煎じなんだ、という感じですが、まあ内容さえ良ければよし、ですかね。
ただ、AVANTASIAでさえステラボール1回を満員にできない日本で、このプロジェクトでの来日は難しいでしょうね…(苦笑)。

お久しぶりです。
実家がリフォーム中で長らくネットから離れてました。

期待して輸入盤買いましたが、イマイチでしたね。
曲とVoが合っていないのです。おまけに曲の練り込みが足りないのか、薄っぺらい楽曲ばかりで残念です。
これならSYMFONIAのが良かったかな、と。
マグナスとCOBの新譜は良かったです。

ちなみにKAMELOTはチケット購入したにも関わらず、急用ができて参戦できませんでした(涙)次に来るのは何年先やら…。

>学生メタラーさん

お久しぶりですね。
ネットが使えなくなるほどのリフォームってすごいですね。

本作イマイチでしたかー。まあ、最近の彼の作品のクオリティを考えると過大な期待はしていませんが…。

KAMELOT行けなかったのは残念ですね。チケットを取ったのに行けない無念さは私も何度か経験があるのでわかります。

今回かなり好評だった気がするので、次回は早めに戻ってきてくれることを祈るしかないですね。