LOUD PARK 13のアーティスト出演日程が発表に

私がROCK IN JAPAN FES.2013で浮かれている(?)間に、伊藤政則先生のラジオ、「POWER ROCK TODAY」内でLOUD PARK 13出演アーティストの日割り配分が発表になっていましたね。

◆10月19日 (土)

STONE TEMPLE PILOTS with Chester Bennington
EUROPE
ANGRA
BEHEMOTH
LORDI
THERION
DEVIN TOWNSEND PROJECT
BRING ME THE HORIZON
CROSSFAITH
LOST SOCIETY


◆10月20日 (日)

KING DIAMOND
YNGWIE MALMSTEEN
STRATOVARIUS
LAST IN LINE
TRIVIUM
SPIRITUAL BEGGARS
AMORPHIS
MOKOMA
ENFORCER
BREAKING ARROWS

公式サイトの書き方を見る限り、やはりKING DIAMONDが2日目のトリなのか…。

近作はろくに国内盤すら出ていない日本の状況でそれは厳しい気もしますが、どうやらクリエイティブマン社員のアツい想いで実現したブッキングらしいのであえて何も言うまい。こんな商売数字がどうこうと言う以前に情熱がないとやってられないでしょうから。

上記は必ずしも出演順ではないとのことですが、まあほぼこんな感じの順番になるんだろうな、という並びですね。

うーん今年は飯タイムの確保が難しそうだ…。残り4バンドに飯タイムに充てられるような(私にとって)どうでもいいバンドがいい頃合で入っているといいのですが、というのはあまりに本末転倒ですかね(苦笑)。

◆LOUD PARK 13公式サイト
http://www.loudpark.com/13/
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ヨーロッパと鳥ビームを交換して欲しいです...
あとアングラとアモルフィス...そしたら完全に2日目に絞れるのですが

僕がももクロに浮かれている間に(ry

とりあえずEUROPE、ANGRA、YNGWIE、STRATOVARIUS、AMORPHISだけでも同日出演して欲しかったですが、そんなワガママは通用しませんね。
そして、YNGWIE→STRATOっていうのが何かを期待させますね(笑)


あと、できたらRIJのレポも読みたいです。

むしろYNGWIE→EUROPEの方がより期待が持てたような気がします。
いや、もちろん2日めにANGRAを持って来て欲しいという個人的な願望なのですが・・・・・・。

KING DIAMONDに関しては、40代辺りの方々の彼に対する愛情の強さは、我々の世代のHELLOWEEN、ANGRA(キスク、マトス)に通じるものがあるので、ひょっとしたら結構すごい事になるかもしれません。

>へたれ学生さん

イングヴェイとEUROPE、ANGRAとSTRATOVARIUSは意図的に別日にして絞らせないのがクリエイティブマンの作戦でしょう。

>Mark.Nさん

日産スタジアム行かれたんですか。楽しそうですね。

その辺が同日出演すると2日通し券が売れなくなってしまうので意図的な振り分けでしょうねえ…。

STRATOVARIUSとイングヴェイが同日出演するというのはちょっと興味深いですね。
イングヴェイさえその気ならイェンスは1曲ゲスト参加くらいは応じてくれるような気がしますが。

RIJのレポは…BABYMETAL以外は完全にロキノン系のバンドばかり観ていたので、このブログで取り上げるのはちょっと躊躇われますね(苦笑)。

>ありおっちさん

たしかにEUROPEとイングヴェイが同日なら、イングヴェイとジョン・ノーラムの共演が観れたかもしれませんね。

KING DIAMONDはHELLOWEENやANGRAのように10万枚クラスのヒットを記録したことはないはずなので同次元で語ることは難しいと思いますが、たしかにマニアの方は異常に熱心なバンドなので、かつてSAXONが出演したときのような異様な盛り上がりがあるかもしれませんね。

こんにちは。

Stone Temple Pilotsを知らなかったのですが、
with Chester Benningtonに反応してしまいました。

Linkin ParkでのChesterは高い声ながらパワフルですが
Stone Temple pilotsでの歌い声は細く聞こえますね。

単独やらないかなあ...

adoreさん、サマソニ参戦なのですね!
私も行きますが、Cheap Trickを明日の単独に行って、サマソニはLinkin とMetallicaの方を観ます。

楽しみですね!

LOUD PARK 13

これは2日目が楽しみですね。
STRATOVARIUSとAMORPHISが見れる。

どうやら根っからのメロスピ・ファンの願いは叶わなそうですね。
ANGRAだけ1日目ということで、集客力アップを図っているんでしょう。
ただ、この日割りだと個人的には2日目が楽しみなのは間違いないです。

P.S.どうでもいいバンドが良い頃合いで入っているといいな、という願望はあまりに本末転倒です(笑)。
でも、気持ちはよくわかります。

良い具合にバラけましたねぇ。
一日目が少し弱い様な気がしますが、モッシュサークル必至なバンドが結構あるので、今から楽しみです。

>KYさん

STONE TEMPLE PILOTSは日本ではさっぱりでしたからねー。
私はたまたまBURRN!でジョー・エリオットがお気に入りのバンドとして挙げているのを見て興味を持ち、聴いてみましたが…(そして大学のバンドサークルにこのバンドのファンがいたり)。

正直チェスターの歌の魅力はこのバンドではあまり生きていないような気がしますが、個人的にはグランジも嫌いじゃないので普通に楽しむつもりです。

サマソニ、行きますよー。メタラーらしく初日だけですが。
CHEAP TRICKを観るとマトモにMETALLICAを観れなそうなのが悩みどころです…。

>ストラディキャスターさん

このサイト/ブログを定期的にご覧になっているような趣味の方にとっては2日目の方が魅力的でしょうね。
このフェスがメロスピ・ファンの期待に応えたことは未だかつてありませんが(笑)。

本末転倒なことは承知ですが、ブルデスとかドゥーム系とかR&R系とか、私にとっては興味なくても、そういうバンドがいると喜ぶ人たちもいると思うんですけどね…。

>ぴーぽんさん

良い具合にバラけた、というのはかなり好意的なご意見ですね(笑)。実際主催者としてはうまくバランスを取ろうとしているのだと思います。

世界的な商業的成功実績で言ったら1日目の上2バンドが圧倒的なんですけど、むしろその日が弱く見えてしまうというのが現在の日本のメタル・マーケットの特殊なところですね(笑)。

King Diamondがトリっていうのは私は順当だと思います

できればLoud Parkだけではなく小さなハコで良いので単独で観たいなぁと思います
きっと二度と国内では観れないと思いますので!

ショービジネスなので損益は大切ですが、それ以上にエンターテイメイントであって欲しいと思うのです
情熱は大切ですよね!

>ころんぼさん

順当…ですか。やはり世の中には色々な意見の方がいらっしゃいますね。
確かに日本で観られるのはこれが最後かもしれません。

まあ、いずれにせよエンターテインメントやアートに関わる人間には愛と情熱があってほしいですね。

ピュアメタルファンとしてはSTONE TEMPLE PILOTSが二日目のトリじゃなくてホッとしています 個人的には良いメンツが揃ったなって感じです

>名も無きメタラーさん

翌日仕事がある人にとっては、STONE TEMPLE PILOTSが2日目のトリであった方が早く帰れてよかったりするのでは…(笑)。