LOUD PARK 09 第一弾アーティスト発表

BURRN!の発売に合わせて、5日に第一弾アーティストが発表されましたね。

http://www.loudpark.com/09/

JUDAS PRIEST
SLAYER
ROB ZOMBIE
MEGADETH
ARCH ENEMY
FAIR WARNING
NAPALM DEATH
OUTRAGE
POISON THE WELL
LAZARUS A.D.

BURRN!5月号のインタビューで「出る」と言っていたGOD FORBIDの名前がないのは何故なんだぜ。個人的には割とどうでもいいけど。

そんな細かいことはともかく、この時点でヘッドライナーに関しては過去最高だったとの声も高い06を超えていますね。
某掲示板などを見る限り、かなり好評なようです。

過去3回の面子との被りが多いのは呼び屋が同じである以上やむを得ない所でしょうが、本来ウドー音楽事務所ダマだったJUDAS PRIESTやFAIR WARNING(どちらも過去LOUD PARKの「裏」で来日していたな)も今回出ているので、まだまだ何が出てくるかわからない期待感がありますね。

会場が幕張メッセに戻ったのは、単にさいたまスーパーアリーナがブッキングできなかったのか、それとも昨年一日目の盛況を受けての拡大でしょうか。

個人的には昨年の盛況は(残念ながら)SLIPKNOT効果だったと思っているので、それ系の、メタラーではない人を呼べる大物アーティストが来ないと、いかに鋼鉄神と帝王が揃っても集客は厳しいのではないかと思ったり。

ロブ・ゾンビじゃちょっと若い女の子にはアピールしないだろうし…。
しかし北米から出たくないと言っていたロブをどうやって説得したのでしょう。

てか、この面子だと30代以上しか来ないのでは、と危惧してみたり(苦笑)。

そしてついでにFAIR WARNINGが今年度の「場違い大賞」になってしまうのではないかということも危惧してみたり(苦笑)。

個人的に観たいバンドはほぼ昨年と同じですが、PRIMAL FEARやBLOODBOUNDは今年アルバム出したわけだし、RIOTも同時期に来日が決定しているんだから、ぜひ出してほしい。

そしてSYMPHONY Xはぜひ観たいなあ。無理かなあ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント