LOUD PARK 14 第3弾アーティストが発表に

LOUD PARK 14 第3弾アーティストが発表になりました。そのメンツは以下の通り。

◆WITHIN TEMPTATION


◆KREATOR


◆AMARANTHE


いやー、今年は私ごときのためにフェスを開いていただきましてどうもありがとうございます……てな妄言を口にしたくなるほど観たいバンドばかりです。

WITHIN TEMPTATIONはLOUD PARK 06以来ですが、最新作も本年度ベスト・アルバム候補のお気に入りですし、メッチャ楽しみです。

KREATORも現在のスラッシュ・バンドでは一番好きかもしれないバンドなので嬉しいですね~。DEATH ANGELといい、クラブチッタ(THRASH DOMINATION)の「囲い込み」はなくなったということなのでしょうか。

まだ第3弾なので何とも言えませんが、ARCH ENEMYとWITHIN TEMPTATIONが「トリ前」なのでしょうかね?
さらにこのクラスより上のバンドが来るとしたら、DREAM THEATERはともかくMANOWARの立つ瀬がなくなってしまいそうな気が(苦笑)。

毎年「SYMPHONY X」を出せ、と言っている私ですが、ここまで私好みのバンドで固めてくれるなら、今年は見逃してやってもいいぜ、という気分になってしまいそうです(見逃すも何も相手にされていませんが/笑)。

マジでこのままでは「いつメシを食えばいいのかわからないですよ」状態。嬉しい悲鳴とはこのことですねえ。

個人的にはこういう「トリのメジャー感はほどほどでも、トリ以下が分厚いフェス」を望んでいたので、近年では最高レベルに満足度の高いLOUD PARKになりそうです。

もしこれで集客に苦戦するということであれば、こういうサイト/ブログをやっている身としてはいろいろと覚悟しないといけないかもしれません。

◆LOUD PARK 14公式サイト
http://www.loudpark.com/14/
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

素晴らしい!

KREATORとWITHIN TEMPTATIONとは素晴らしい!
AMARANTHEも前回の単独を見に行けなかったので嬉しいです。
いやぁ~、マジでメシタイムがないかもしれないですね。
残り9バンド、楽しみ!
国産バンドは次の発表ですかね?
何が出るんだろうか。
そろそろ、陰陽座とか出てもいいと思うんだけどなぁ。

UNITEDはベースの横山氏が亡くなられたのでないんでしょうね……。
追悼の意味をこめて、サポートベーシストを入れて出てもらいたいですが。
ご冥福をお祈りします。

まさか飯タイムに迷うなんてことになるとは昨年のラウパ終了時には思ってもみませんでした。
WITHIN TEMPTATIONのこの位置は欧州とのギャップが少しずつ埋まってきていることの表れだと信じたい。いまのところ個人的なトリは彼らですね。
KREATORはMEGADETHの次に好きなスラッシュメタルバンドなので喜ばしいですね。ただDEATH ANGELとは別日にしていただきたい(笑)
AMARANTHもそうですが、今年は女性ヴォーカルが存在感を放つことになりそうです。ただDEATH ANGELとSOILWORKの上なのは納得いかないな。KREATORの位置も

残り9バンドほどとのことですが、
国内バンドが2,3くるのでしょうか?
個人的にフェスで観たいのはGALNERYUS、GYZE、THOUSAND EYES、CROSS VEIN。
正直、今後発表されるバンドがすべて微妙なメンツだとしてもそこまで気にならないですね。



今年のクリマンはどうしてしまったんでしょう(笑)
昨年浮いたKING DIAMONDのギャラをプールしてたんでしょうか。

2015年にラウパが開催されたらちょうど10回目なので、今年の集客によっては来年がキリよくラストになるのでは・・・などと縁起でもないことを思ってしまいます。

何だかんだ好きな人は毎年来てるような気もしますし、プラスアルファの集客を決めるのは結局ベビメタのような存在だったりして…ピュアメタラーにとってもメシタイム確保できるし、以外とwin-winな気がしてきました

ワクワクしますね。
後は今年リリースのH.E.A.T, Galneryus, ACCEPT, JUDAS PRIEST, 陰陽座, EDGUY当たりも出てくれたらたまらんのですがw

3弾

AMARANTHはけっこう楽しみですね。
今ここにも「私ごとき」相手にされない人がいますが、SYMPHONY Xは確かに出して欲しいです。

DREAM THATERの記事のコメントにて
俺、つまんないと感じるとすぐ帰っちゃうタイプなんですよ(苦笑)。
最後までいるのが普通なんでしょうけど、わけの分からないコメントですみませんでした。
今年も帰れそうにない、それほど魅力があるフェスだという意味でお願いします(笑)。

今朝方HPを観て歓喜しました♪
AmaranthとKreater、嬉しい!
どっちの日付に振り分けられるかドキドキです。
多分片方しか行かれないので…

出来ればArch EnemyとSoilworkは観たいけど、
分けられちゃうでしょうね(>_<)

まとめてお返事

>通行人Rさん
いいメンツが来ましたよね。残りのバンドも楽しみです。
UNITEDは前回のラウパで凄い盛り上がりでしたが、恐らく出演は難しいでしょうね…。


>fantaさん
WITHIN TEMPTATIONはセールス実績的にもトリ前でおかしくないポジションなんじゃないでしょうか(たぶん日本ではDRAGONFORCEの方が売れていると思いますが)。

KREATORとDEATH ANGELは、きっと別日なのではないでしょうか。スラッシャーを2日間拘束するために(笑)。


>METARU DAISUKIさん
今年のクリマンには「開き直り」というか「潔さ」を感じますね(笑)。
これで盛り上がらないのであれば我々の力不足ということになるのでしょう(笑)。

とりあえずビジネスとして収益が出るうちは続けるでしょうし、今年でもうアカンというほど赤字が出れば10回目を待たずに消滅すると思います…。


>名も無きメタラーさん
今回も「飛び道具」の投入があるのか? は注目されるところですが、既にこれだけメンツが充実していれば大目に見ますよ(笑)。

そして何気に「飛び道具」系も嫌いではない私です(笑)。


>naokiさん
JUDAS PRIESTはさすがにトリ以外ありえないので、ないでしょうね(笑)。
ACCEPTは私もぜひ観たいですが、残念ながらたしか既にその時期に別の予定が入っていたはず。

H.E.A.Tは新作も良かったし、出演実績もあるので、ぜひ読んでもらいたいですね。


>ストラディキャスターさん
AMARANTHEは前回音響がひどかったので、今回はその辺のリベンジも含めて期待したいですね。

この上SYMPHONY Xが出るなら、もう思い残すことはありません(笑)。

つまらないものに対する見切りが早いのは、人生を効率的に生きる上では良いことなんじゃないですかね。


>メガネコアラさん
KREATORとDEATH ANGEL、ARCH ENEMYとSOILWORKは分けられそうな予感がプンプンしますね(笑)。

お仕事であれば仕方ないのかもしれませんが、何とか2日行けるよう調整できるといいですね。