RIOTが「THUNDERSTEEL」時代のメンバーで来日決定

RIOTが名盤「THUNDERSTEEL」時代のメンバーで来日公演を行い、アルバム「THUNDERSTEEL」の完全再現をするというニュースが昨夜の「POWER ROCK TODAY」で報じられました。

現状決定している日程は下記の通り。

■10/24(土)クラブチッタ

■10/25(日)クラブチッタ

名盤完全再現企画というのは近年よく見られる企画で、その点での目新しさはありませんが、やはりあのアルバムにハマった身としては期待せずにいられません。

個人的には「THUNDERSTEEL」完全再現も悪くないですが、トニーが歌ったもう一作の「THE PRIVILEGE OF POWER」からの佳曲も聴かせてほしいし、マイク・ディメオ時代の名曲をトニーが歌ったらどうなるかも聴いてみたい。

もちろん「Warrior」などのクラシックはちゃんとやってくれるとは思いますが…って、要は「グレイテスト・ヒッツ・ライヴ」をやってほしいということですね(笑)。

トニー・ムーア(Vo)が20年前のハイトーンをどこまでライヴで再現できるか、ちょっと不安な気もしますが…。

日程がLOUD PARKの翌週というのが集客にどう影響するか微妙な気がしますが、思うにRIOTもLOUD PARK 09に出演して、その後火曜あたりに大阪、木曜に名古屋で公演して、上記の東京公演を行うつもりではないかと勝手に予想(期待)しています(呼び屋が違うからLPはムリか…)。


◆クラブチッタ来日情報ページ
http://clubcitta.co.jp/schedule/s0910/d03.shtml#anc091024

コメント

非公開コメント