LOUD PARK 14 が最後の追加ラインナップを発表

LOUD PARK 14が最後の追加ラインナップを発表しました。

18日(土)の「オープニング・アクト」に仮面女子、そしてマーティー・フリードマンが追加。そして19日(日)にはthe GazettEとフィンランドのARIONが追加。

まあ、これまでもLOUD PARKが「最後の追加」で凄いの追加してきたことはあまりなかったので大きな期待はしていませんでしたが、これは…。

マーティ・フリードマンはもはや実質日本のアーティストみたいなもんですから、かなり手近な所で集めてきたというか、はっきり言って「やっつけ仕事」感が拭えません。「とりあえず既定の枠数埋めときました!」みたいな。

ARIONはアレですか、実は今年も存在した「FINLAND FEST」枠? 5月の「LOUD & METAL ATTACK 2014」で観た限り、かなり垢抜けないパフォーマンスでしたが…。デビューしたばかりのこのクラスのバンドなら予定も空いてるだろうし、タダみたいなギャラで呼べるのかもしれませんけれども。

仮面女子に至っては失礼ながら存じ上げず、思わずググってしまいました。職業柄、アイドル的なものについてもある程度押さえているつもりでしたが、さすがに地下アイドルまでは…。

お祭りならではの余興としてはアリなのかもしれませんが、トリがMANOWAR、そして次にはBATTLE BEASTが控える「トゥルー・メタル・デイ」のオープニング・アクトとしてはあまりに場違いな気が…。

わたくし、メタリストの中では結構いろいろと寛容な方だと思っておりますが、その私が今回の追加に関してはこれだけ釈然としないものを感じているわけですから、ダイ・ハードなメタルヘッズ諸兄の中には怒り心頭に発している方もいらっしゃるんじゃないですかね。

今の日本にはエクストリーム系からメロディック系まで、かなりいいバンドが揃っていると思うので、こんな中途半端なメンツ(ファンの方にはすみませんが)を集めるくらいだったら、今後の活躍が期待できる日本の若手バンドにチャンスをあげた方がまだよかったのではないでしょうか。

まあ、それでも行けば、帰るときには「楽しかった」となるのはわかっているんで、結果オーライなんですけどね、結局。

あ、先日このブログ上で「もう何が来ても文句言わない」と言いましたが、SYMPHONY Xがキャンセルになったのでそれについては前言撤回ということで(笑)。

それでは皆さん、会場で会いましょう。

◆LOUD PARK 14 オフィシャルサイト
http://www.loudpark.com/14/
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ARIONライブ駄目なんですね~(苦笑)。デビューアルバムは個人的にはかなり良かったんですけど、数か月で化けるとは思えませんし…。

SYMPHONY Xはそんなに忙しいですかね?ボーカルの人って今年2枚ぐらいアルバム出してませんでしたっけ?

自分も仮面女子は知らず、思わずググってしまいました(笑)


管理人さんと同じく、参加すればトータルで楽しめるのは間違いないですが、
あまりにも場にそぐわないアーティストの発表は少しテンションが下がりますね~。

ただ、去年のBABYMETALやOzzfestのももクロの集客力を考えると、
「畑違い」なバンド(?)を呼ぶのは興行的にはプラスなのかもと思っています。
そういう意味では致し方ない部分もあるのかも知れないですね。

私は予習すべきバンドが増えないし、飯&トイレタイムが確保できるとプラスに考えています(笑)

地下アイドルを出すくらいならGYZEのような将来有望な若手国産バンドを出すべきだとは思いますが。

まとめてお返事

>名も無きメタラーさん
ARION、メンバーは年齢の割には演奏は上手ですよ。
ただ、やはりライブ慣れしてないせいか、パフォーマンスがイモくさいんですよね…。

とはいえ成長著しい年頃だと思いますので、数ヶ月で化けている可能性もなくはないと思います。

SYMPHONY Xは…うーん、とりあえずスタジオ代以下のギャラだったということなんですかね…。
いずれにせよ、ラッセル・アレンはヒマでも、マイケル・ロメオとマイケル・ピネーラの音楽的首脳がスタジオを離れたくないんでしょう…。


>kimさん
仮面女子ではBABYMETALやももクロとは集客力が全然違うでしょう…。
せめて一人でも彼女たちのファンが当日増えるといいですね…。


>METARU DAISUKIさん
前向きですね(笑)。
わたしもGYZEは観たかったです。

♪ Other bands play...MANOWAR cancel!!


神々はヘヴィー・メタルを創りたもうて、我等を見放したか

海外サイトによると、マノウォーは10月29、30日ゼップダイバーシティーで振り替え公演らしいですね。

>メタル・ジェントルマンさん

気分的には「Creativeman, Die!」という感じですね。
無念です。

>単なるBurrn!ファンさん

LOUD PARKのサイトやクリエイティブマンのサイトでも告知されていますが、いずれにせよLOUD PARKの直後にやられても、お財布やスケジュール的に厳しい人が多いんじゃなかろうか…という気がしますね。

仮面女子

丁度ニコ生での番組(ワシスタ)で、ゲストに仮面女子の二人が出演されていたので如何なる者かと興味を持ち視聴したら、可愛い顔が売りのアイドルなのに敢えて隠している処にROCK?を感じました。

ももクロと同じイロモノなんですが、どうせイロモノアイドルを出してマーティ・フリードマンも出演するなら、ももクロに「無限の愛」でも唄っていただき、マーティにはネオクラシカル・ギターソロをガンガン弾いて頂きたかったですね(^^;。

仮面女子のお二人は番組内で当然ラウパのOPに出演する事にも触れていて、何でも社長に「「卵をぶつけられてこい!」と命じられているそうですよ∑(°∀°)。

果たしていたいけな少女達はアンチなメタルキッズ、もしくは真に受けた熱心なFan達(笑)に卵をぶつけられてしまうのでしょうか?

>ゆうていさん

もはやももクロが出るとなったら彼女たちのファンだけでさいたまスーパーアリーナが埋まってしまいますからね…(苦笑)。

仮面女子は、メタラーに受けても、卵をぶつけられても、どちらでもニュースになるわけですからある意味今回のステージはおいしいのかもしれません。