このブログについて(改訂版)

その昔「METALGATE BLOG」という名称で書いていたブログです(当時のブログの説明はこちら)。

「METALGATE BLOG」の頃は、自分の興味の範囲の中ではありますが、ある程度網羅性や速報性など、読者がいることを想定した文章を書いていました。

ただ正直な所、実生活との兼ね合いの中でそういう書き方でブログを続けることが難しくなってきており、またMETALGATEという、「METALGATE BLOG」の母体であるサイトも、諸事情により更新終了へ向かうことにしたので、「METALGATE BLOG」については2014年末をもって一旦終了、という形をとらせていただきました。

とはいえメタルを愛する心には何らの変わりもなく、これまで10年に渡ってHR/HMについてWeb上で語ってきたこともあり、今後も何かしら物申したくなることもあろうかと思い、形を変えて続けることにしました。

これからはMETALGATEというサイトの管理人としてではなく、一介のメタル好きとして、何かどうしても書きたいと思ったことがあったときにのみ、気まぐれに駄文を綴っていこうと思います。

過去の「METALGATE BLOG」にはニュースサイト的な性格が多少あったと思いますが、そういう性格は全くなくなると思いますし、『BURRN!』誌の感想も書きません。これまで以上のマイペース(というかスローペースですかね)かつ独り言めいた文章になり、更新頻度もガタ落ちすることでしょう。たぶん月に一度も書かない、なんてことも普通にあると思います。

なのでこれからは定期的に読んでもらうというよりは、年に一回訪れた方が「あ、何回か更新されてるな」と思っていただくくらいのユルさで、モチベーションがゼロになるまでダラダラとまったりやっていこうかと思ってます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おかえりなさい(笑)

ブログ名が微妙に変わっていますね(笑)

今月からBURRN!の感想は書かれないとのことで残念。

まぁ、他の人のBURRN!の感想が知りたければ、はAmazonのレビューでも見ればそれで済むことなんですが。

ぼちぼちで構いませんので、更新を楽しみにしています。

wellcome back!

ブログ名、いいセンスしてますね~。
そして、引退撤回(?)とはロックですね(笑)

勝手ながら「多少やり方やスタンスが変わってでも続いて欲しい」と思っていたので、
やはり嬉しいです。

こちらからあまり期待するのはadoreさんの本意ではないのかもしれませんが、「独り言めいた文章」も楽しみにしています。

引退撤回はメタル!(喜)

METALGATE読者には嬉しいかぎりです。デザインが少しモダンになっていますね(笑)
なんだかんだ毎日チェックすると思いますので、またお邪魔させて下さい。

タイトル

もうこちらも更新されないのかな~と思いつつ開いてみたら更新されていて嬉しくなりました(^.^)
マイペースな更新楽しみにしています。

やったね!

「METALGATE BLOGだった。」
には思わず吹き出しましたw

見に来て良かった。

また来ます。

まとめてお返事

>ゆうていさん
BURRN!の感想書くのは結構大変なんですよ。書く以上はある程度ちゃんと読まなきゃならないですし(笑)。

なんか粗探しみたいになってしまいがちなのもちょっと自己嫌悪ですしね(苦笑)。
何かよっぽどのことがあれば書くこともあるかもしれませんが。


>kimさん
引退撤回…?「METALGATE BLOGとしては更新終了」とは申し上げましたが、ブログ自体をやめるとは言ってませんよ、なんて言ったら、熱いメッセージをくださった方々に怒られそうですね(笑)。

おっしゃる通り、読者の期待に応えるような(応えていたかどうかは疑問ですが)スタンスでのブログ継続は難しいのでこういう形にしたので、生温かくご覧いただければと思います。


>Mark.Nさん
デザインは、一般人のブログっぽいものにしました(笑)。
毎日チェックしてもほとんど更新されませんよ…。


>馨さん
本文にある通り、マイペースというかスローペースですが、よろしくお願いします。


>Zeppさん
もうZeppさんに何かを新しい何かを提供するようなブログではなくなると思いますが、気が向いたらお立ち寄りください。

キター!!

頻繁な更新ではなくても、続けてくれる事に感謝です!本当に嬉しい!

タイトル

メタルから身を引くわけじゃなくて良かったw
これからもときどき見に来ますね^^

>名無しのメタラーさん

ありがとうございます。嬉しいと言っていただける方がいるのはありがたいですね。

一方で、やめると言っておいてやめないなんてダサい、とか、いけすかないブログだったから終わってせいせいしてたのに復活すんなよ、と思っている人もいらっしゃるであろうことは肝に銘じておきたいと思いますが。

>カメオさん

サイトもブログも完全にやめたとしても、メタルからは身を引きませんw

もうadoreさんの文章が読めなくなると思うと、寂しさ一杯だったので、とても嬉しいです!\(^o^)/
ご無理のない程度の更新、今後も楽しみにしております。

>happychildさん

ありがとうございます。ぼちぼち続けますので、よろしければお付き合いください。