RAGEが現行ラインナップの活動を終了

RAGEが現行ラインナップでの活動終了を発表しましたね。

音楽的、個人的な変化が原因によるピーター”ピーヴィ”ワグナー(Vo, B)とヴィクター・スモールスキ(G)が「慎重に熟考した結果」としての決断だそうですが、なぜかドラマーのアンドレ・ヒルジャースまでRAGEを離れることになったそうで、これは実質的に「解散」ですね。

とはいえ、RAGEはこれまでにも二度ほど、実質解散に近いラインナップの総入れ替えを経ているバンドなので、ピーター”ピーヴィ”ワグナーがいればRAGEを名乗ることは問題ないのだろうと思いますが…。

じゃあ、ヴィクターと一緒によりクラシカルでシンフォニックな取り組みをするために結成したLINGUA MORTIS ORCHESTRAはどうなっちゃうの、とか。

こうなると昨年末に「フェスティバルに出演するため」という名目で結成された、マンニ・シュミット(G)にクリス・エフティミアデス(Dr)という過去のメンバーとのプロジェクト"REFUGE"がRAGEになってしまうの? とか。

ファンとしては色々と気になってしまうわけですが、とりあえず現行の強力なラインナップによるライブを昨年のLOUD PARKで観ることができてよかったなー、と思ってます。

ピーター”ピーヴィ”ワグナー、つまりRAGEの今後についてももちろん気になりますが、個人的にはメタル界でも屈指の才人であるヴィクター・スモールスキがどのような活動を始めるのか、が一番気になってます。

◆ニュースソース
http://www.blabbermouth.net/news/rages-most-recent-lineup-calls-it-quits/

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

タイトル

ヴィクターとアンドレがAcceptに加入したら面白いですね。(笑

タイトル

LOUD PARKでのパフォーマンスが素晴らしかった事もあり、今後も期待していただけに本当に残念ですね。

3人とも、このまま消えてしまったりするには惜しすぎる人材だと思うので、いい活動の場を見つけて欲しいです。






>Loki Holstさん

抜けたパートの補充という意味ではピッタリですね(笑)。
とはいえヴィクター・スモールスキはセカンド・ギタリストの地位に甘んじるようなタマではないと思いますが。

>kimさん

残念ですが、ひょっとするとこのラインナップでできることはやり尽くしたのかもしれません。
消えていくようなレベルの人たちではないと思うので、今後の活動に期待したいですね。

残念です

30周年ツアーでの単独来日を期待していたのですが、叶わぬ夢となりました。Victorの今後の活動を応援しますよ。LMO楽しみにします。REFUGEは…何を期待してよいのか、正直分からないです。

>rinさん

LMOは続くんですかね?
REFUGEはライブだけの活動っぽいので日本人には関係ないかもしれませんね。

タイトル

ヴィクターの才能からすれば何時かこの日が来るのはわかってましたけど
振り返ればRageの長い歴史で最も貢献したギタリストなので残念です

以前の3バカと違って話し合いの結果、袂を別れるようなのでそれこそRefugeのように
特別なイベントでピーヴィーとヴィクターが共にステージに立つ日を期待します

LMOはピーヴィーぬきでやるとヴィクターが発言しているようです

LMO

VictorはPeavy抜きで続けると言っていまいす。でも、今朝になって、PeavyもLMO続けると言っていまして…争いにならないことを願うばかりです。某QRのような…。

>uskさん

3バカ(笑)。
今回の別離は残念ですが、友好的な別れであれば今後いくらでもチャンスはあるでしょうから、見守るしかありませんね。

LMOは続くんですね。元々RAGEから派生したプロジェクトだけにヴィクターがこの名前を使うことが妥当なのかどうかは微妙な気がしますが…。

>rinさん

嫌な流れですね。
RAGEでの活動はやめても、LMOは2人でやっていこう、ということであればファンとしても納得なのですが…。

タイトル

お久しぶりです。このニュースは昨夜のPRTで聴きました。
正直なところ残念ですね。
90年ごろかな。日本で注目を集めだした頃が思い出されます。

>ランディさん

90年とはまた現在のラインナップから随分さかのぼりますね(笑)。
少なくとも各メンバーが新しい活躍を始めるまでは、残念なメンバー・チェンジと言わざるをえませんね…。

ショックです…。
Avengerまで遡って聴くぐらい好きなバンドでした。

>ヴォスマイケルさん

ただでさえ多作な彼らなのにAVENGERまで遡るとはかなりですね。
現在のRAGEの音楽はAVENGERとは似ても似つきませんが(笑)。